Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



元親日記ジャスミンさんの日記へ飛ぶ。

先日、仕事が暇なのでネットに没頭してました。

上級生の日記メンバーのトラックバックから、
元親日記メンバーのジャスミンさんの日記へ。

親としての日記が面白くてしばらく読み進めていました。
日記を始めて8ヶ月弱。
数々のイベント…今の自分の体験と照らし合わせてみる。

すると2010年04月07日のジャスミンさんへのコメントをみて…凍り付く。
(あぁ、ここの日記に関して皆さんいろいろな解釈をしてるのね。。。。)

オーキャン・・・アフロツアー何度きいてもおかしい。

楽しそうなオフ会・・・
   いいなぁ・・・今年は無かったね!ブツブツ。
   ファイナルだから後で盛大にやるのか?
   でもそれ終わったらもうコンタクトとれないのにな。ブツブツ。

あら、ponchoさんの初コメント発見!
もちゃははさんやyukihahaさんやbutapoppoさん…皆さん長いお付き合いなんですね。

去年の卒業制作・・・
(あの時はやっと綿アメの進路が決まって、
 私は卒業以来初めてムサビに足を運んだのだ。)

キリンさんの引越、卒業式、卒業延期・・・。

そして日記最終日・・・コメンターの方々のお言葉。涙・涙・涙です!


リアルなジャスミンさんはとても素敵なお方ですが

改めてジャスミンさんのお人柄を感じました。


・・・・・

今さらですが・・・

あんまりちゃんと日記読んでなかったのよね〜。
(確か参加募集の条件に「日記を読んでる方」みたいのがあったような・・・)
手羽さんごめんなさい。私嘘つきました!


日記に混ぜてくれて感謝です・・・ファイナルまで数ヶ月。寂しくなります。。。

投稿者:wataame : 2012年11月27日 00:09

トラックバック


コメント: 元親日記ジャスミンさんの日記へ飛ぶ。

ザラメさんへ

ジャスミンさん日記の話が出たので、
久しぶりに、再読してみました。
実に面白い。
特に、オフ会などは、覗き見してみたくなるような気になりますね。

もう、ムサビコムのメインゲートにはないのですが、
「ムサビ日記 ジャスミン」と検索すると出てくるんです。
と、言うことは、まだまだ、ムサビ日記のOB,OGの方々の
日記もあるということなんでしょうかね?(^_^;)
ムサビ日記は、出張中、移動時には、暇を見つけて読ませてもらっています。(睡眠、食事中以外はかな)
完全にはまっていますね。

その中でも、
私が関東に転勤になった2009年に入学のムサビ生。
来年は、もう卒業ですね。
私の感覚では、ついこの前くらいです。

完全に体内時計が、違う。
大学4年。とサラリーマン人生40年。
一桁違います。

年をとっているつもりはないのですが、
会社でも、年長組になっていることを
再認識させられました。

また、脱線したコメントになってしまいました。(^_^;)

ムサビ日記は、永遠に不滅であってほしいと思うbutapoppoより(*^_^*)


投稿者 butapoppo : 2012年11月27日 07:30

butapoppoさん

ここの日記はコメンターの方々にも支えられてると思います。

皆さんのご叱咤や励まし・・・ムサビ生の親としても成長できます。

ほんとに

ムサビ日記は、永遠に不滅!・・・・であってほしいです。

投稿者 ザラメ : 2012年11月27日 08:31

こんばんは。
日記を読み返していただいたなんて、お恥ずかしいかぎりです。。

mixiの日記はその前から書いていたのですが
『ムサビ生の親として書く』というブログは、けっこう話題作りも難しかったですね。

最初、ムサビ親日記の応募要項として『自宅通学生の親』というような項目もあり
『でも、ひとり暮らしでも、日記書けます』という親御さんはどうぞ!
みたいな感じだったかな??

キリンがいない分、高校3年生だったバビがかなりネタになってくれました。
落とし物といえば、キリンの友達のpekeちゃんかバビ。みたいなw
まあ、そのノリの日記だったのですが(十分リンクしたつもり、実際ハチクロのロケで使われているし)

そういう解釈もあるのかと、少し凹みましたが
冷静にコメントをお返ししたつもりです。


さてさて、オフ会。
またやりたいですね。
今度はコメンテーターの方も一緒に集まれたら楽しいような♪

日記メンバーのオフ会は、最後にちゃんとあるでしょう☆☆
ちくちくと、手羽さんにふらないと♪♪

投稿者 ジャスミン : 2012年11月27日 20:06

ザラメ様、こんばんは。

ザラメ様が凍りついたっていうのはどの日記だったかなーと

ジャスミン様の日記を改めて読み返してしまいました。

ひとつの日記にだって、読む人それぞれの感想もあるし、

どんな心持の時に読んだかにもよるのでしょうか。


毎日、親日記のみなさまの更新を拝見し、

ものの見方のちがい、少し角度を変えると見えることなど

教えていただくことが多いです。

ザラメ様も、お忙しいところだと思いますが、

毎日、拝見してます、日課です。


↑ジャスミン様も、お元気そうですね。

投稿者 yukihaha : 2012年11月27日 22:08

ジャスミンさん

(タイトルにお名前出しちゃって失礼しました。笑)

10年という年月に卒業された学生さん、その親御さん達の
歴史がつまった日記ですね。

時代時代にいろんな思いがあったでしょうね。

(たとえ親日記だけでも)またオフ会しましょうね〜。
コメンテーターの方々も交えて。。。

投稿者 ザラメ : 2012年11月27日 22:17

yukihahaさん

(2010年、弟さんが大学に合格した後の話でしたね…)

勝手気ままに書けばいいお気軽なモノといいつつも
私は何に向かえばいいのかしらと自問自答してます。

そしてあまりコメントのない受験生やその親御さん達は
見ているのか見ていないのか・・・反応も怖い所であります。

ラストイヤーに幸運にも参加できたことに感謝しつつ
残りの日々を楽しみたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 ザラメ : 2012年11月27日 22:31

ザラメさん

私もジャスミンさんのくだんの日記拝読しました。

人の感じ方は本当にいろいろですし、ネガティブな意見を頂戴したときって、ある意味チャンスだったりもしますね。

最初ライターとして受け入れていただいたときに竹林さんからいただいたご案内によれば、ムサビ日記の話題は特にムサビのことでなくてもいいというようなことではあったけれども、でも内容については悩みますよね。

・・・とかいいながら、全然関係ないことばっか書いてますが(^_^;)。

いずれにしても、自分の子どもがムサビに入ったことで開かれた実に面白い世界っていうのがあって、このサイトに参加していることで、それがまた2倍、3倍に広がる気がするんですね。

時々、あれれ・・・と軌道から外れていることに恥じ入りつつも、残る数か月、走ってしまいそうな私です。

どうぞ引き続き、よろしくお願いします。

投稿者 ドラドラ : 2012年11月28日 21:48

ドラドラさん、こちらこそよろしくお願いしMAU〜!

 

※日記のあり方を考えさせられ・・・
  本日はコソコソとデ情の実情報告など(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年11月28日 22:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)