Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



ちょっとまずい人がいうのも何ですが・・・。

昨日の手羽さんの日記にあった太刀川英輔/NOSIGNER・・・
はい!知りません。←きっぱり!私はちょっとまずい人です!
ははは・・・デザイナーの片隅にも置けないってかっ?
まぁ、私は底辺の名もないデザイナーの1人ですから。

でも作品見れば納得。パッケージの仕事は大体記憶にあります。
太刀川さんっていうんだぁ(まぁ、人の名前は覚えられないんだよね)。
なんだかんだ言ったってライバルであるし
人が成功してるのを見るのは面白くないし・・・(笑)。

とはいっても活躍してる人の作品は自然に目に入ってきちゃうのだ。

学生さんやデザイナーめざす人は
貪欲になって会得できるものは盗みなさいね〜。

・・・・

少しは娘綿アメの現状報告でも。

トオルさんのエントリーにもありますが他学科授業の選択で建築をやってます。
設計計画「キャンパス内につくる居場所」だそうです。

スケッチや模型をもとに原寸で実際に作り設置する。
(グループワークですが途中で一人離脱してて三人での作業だったようです)

この授業にはなぜかデ情率高いらしく・・・だから女子が多い。
慣れない重いモノの運搬や作業は大変ですが
パソコンでプレゼン資料を作るのはお手のもの。
(この数日は帰宅後、夜遅くまでパソコンをいじってましたね)

課題発見で培われたプレゼン能力はいかに?

今日の結果を聞くのが楽しみです。

・・・と思ったら今日はバイト仲間と食事会とかでお
きっと午前様でしょう。明日、聴けるかなぁ?

・・・・・

明日は天気が悪いけどビッグサイトへ
手羽さんに会いに行っちゃおうかな〜。←なぜかピンク。

14:20からムサビのプレゼン時に
狐色キツネ色のブレザー着て寂しそうにしている
でっかいおばちゃん見つけたら声かけてね!

投稿者:wataame : 2012年11月22日 19:54

トラックバック


コメント: ちょっとまずい人がいうのも何ですが・・・。

全然日記とは関係ないんですが・・・

「狐色のブレザー」

のところ、

「コン色のブレザー」

と読んでしまって

頭の中に

「紺色のブレザー」

が浮かんでしまいましたw

私も、違う意味でちょっとまずいかも・・・

(今日は疲れてるな・・・)

投稿者 poncho : 2012年11月22日 20:38

ひゃひゃっ、狐のコン!ですね。

紛らわしいから直そうかな。
(そんな間違えするのはponchoさんぐらいか?笑)

やっぱりお疲れなんですよ。

お休みはゆっくりしてください。
(と言ってもできないんだなぁ、きっと)

投稿者 ザラメ : 2012年11月22日 20:46

ザラメ様、こんにちは。

他学科の授業も楽しそうですね。

うちのデ情生は、なかなか自分からの報告はなく(まあ離れているし、おしゃべりな子でもないし)

12月にゼミの展示があるよ、とはこの前会った時にぼそっと。


ところで、ザラメ様は背が高いんですね。うらやましいことです。

最近の洋服、Mサイズでも以前より着丈が長い?
腕はもともと短いので、袖の長さはあきらめてたけど。
丈で選ぶと、幅がきつい。幅で選ぶと、借り着みたい。
いつのまにか無印の服のサイズがMではなくSのほうがしっくりすることに。

洋服のサイズって、デザインにもかかわることだと思うんですが、
華麗なるお年頃に合うサイズって?

投稿者 yukihaha : 2012年11月23日 11:02

yukihahaさん こんにちわ。

Sサイズなんて羨ましい〜。(ジャスミンさんも超Sサイズだったわね)


私は物心ついた時から大きなサイズばかり。
背が高いと(かつ太ると)普通の服はまず着れません。不経済。トールサイズは高い!

ユニクロばかりになってます。

最近の人は手足が長いので
運が良ければ廻り合うことも。。。

昔は背が高いと「何かスポーツやってたんですか?」と聞かれましたが
今やプロレスか相撲か・・・(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年11月23日 12:36

ザラメ様、同じメーカーのものでも、デザインによって違いますが
どうやらMとSの中間みたいです。
 ユニクロはSでいいときとMでないと入らない時と。
 デザインが気に入って試着もしたのに、失敗ってときはくやしい。
  ブーツでそういうのがありました。

投稿者 yukihaha : 2012年11月23日 13:57

ユニクロは基本LL(デザインによっては無い)。
夏は半袖なのでLで大丈夫です。

サイズに体を合わせられたら苦労しないなぁ。
そして170cmの身長は小さくはならない!

投稿者 ザラメ : 2012年11月23日 22:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)