Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



親子で芸祭の話題で盛り上がる。

誰かがこんなサイトがとつぶやいていたので
興味津々で観ちゃいました。
いや〜!活気があってイイネ!

今年は卒業して(ウン10年ぶり)初めての芸祭でワクワク〜。

娘の綿アメは実は初めてなんです。
(多摩美の芸祭には行ってるけどムサビはお初です)
散々、絶対ムサビの芸祭の方が楽しいと思うんだぁ〜・・・と
私が豪語してたのに聞く耳を持たなかった綿アメは後悔するはず。ははは。

・・・・・

芸祭の今昔を二人でわいわいと話しました。
彫刻の男御輿や・ラグビー部のオカマバーは私達の頃からあったんだよ。
テントの中が赤いライトで照らされて・・・ムンムンしてたとか。笑

今みたいにゴージャスじゃなくて質素だったけど
なんだかとてつもなく楽しかった思い出。

フォーク研究会に所属してた旦那達のバンドは
忌野清志郎や土屋正己みたいに化粧してオカマみたいだったけど。
(↓子供バンドも来たなぁ。アンリ菅野も来たなぁ。時代だなぁ。)
2012100620480000.jpg


タンスの奥底に眠っていたハッピを出してみたり・・・。
(↓商の字は、商業デザイン科の略。商売繁盛じゃないよん。)
81_芸祭2年はっぴ.jpg


芸祭はやっぱり遅い時間まで居たいなぁ。。。
親日記のメンバーにも会いたいから2日間行こうか。
昔の同級生と懐かしく練り歩くのもいいし。

今から思い巡らしております。

投稿者:wataame : 2012年10月06日 21:19

トラックバック


コメント: 親子で芸祭の話題で盛り上がる。

ザラメさん

いい写真持ってますねぇ。
なつかしい〜(^−^)
はっぴはマストアイテムだったような。

おかやんの記憶に鮮烈だったのは
鷹の台ホールでザ・ロッカーズ(俳優の陣内孝則さんがボーカル
だったバンド)のライブ。

ホールの机を集めてステージにしていたのですが、
近い近い。迫力でした。

芸祭楽しみです。
親日記のみなさんにお会いできるといいなぁ。

投稿者 おかやん : 2012年10月07日 00:10

おかやんさん

ロッカーズ!?・・・ありゃ、私も旦那も記憶にない。
でもホールではいろいろやってたよね。
私はやっぱりファッションショーかなぁ。

写真の子供バンドの真ん中はうじきつよしだよん。

芸祭の土曜は確実に行きます!(後は未定)
手羽先の店の近くでウロウロしてるかも。。。

投稿者 ザラメ : 2012年10月07日 00:34

ザラメ様、おはようございます。

芸祭には毎年行ってます。

が、夫はそれほど興味がないらしく

工デ卒のときに大学に行ったのは

1年の時のオーキャン 2年のときの芸祭 あとは卒展  だけだったかと。

今年もカレンダーには自分の別の予定があったし。

デ情の方には1回も大学に行ってないですよ。

たぶん卒展だけでしょう。

デ情は、音楽系サークルで1丁目のお店?で演奏するらしいです。

飲食しながら音楽を聴けるらしいので、よろしかったら。(去年は世界堂の上だったなー)

雑貨のお店で去年アクセサリー買いました。今年も狙ってます。

あ、もちろん手羽先のお店にも。

投稿者 yukihaha : 2012年10月07日 09:16

yukihahaさん

下のお子さんはどうしても減ってくるようですね。
(三女の私は高校ですら皆無だったかも。笑)

一丁目のお店、是非行きます!
お酒エリアだったかな。音楽聞きながらなんて素敵。楽しみ〜。

娘はでっかい某サークルなので小屋の方かな。
スケジュール聞いとかなきゃ。
何やら絵画もちっちゃく展示するらしいです。

今年は日記がファイナルなので楽しみたいです。


合言葉、手羽先で会いましょう!


投稿者 ザラメ : 2012年10月07日 10:23

ザラメ様、こんばんは。

デ情生に、「1丁目ってどこ?」って聞いたら、

「お酒がメニューにあるから区分上が1丁目、実際はたかほ(鷹の台ホール)」と言ってました。

そういえば、去年は昼に行ったからコーヒー頼んだけど、

時間によってはお酒を出すようですね。

演奏スケジュールは、もう少ししないと確定しないようです。

投稿者 yukihaha : 2012年10月07日 21:42

開催プログラムに10〜18時と書いてあって
よく見るとタカホだったのですね。


いいなぁ。実は・・・
そこの音楽サークルに入って欲しかったの。
(まぁ、親の希望で入ってもしょうがないんですけど。笑)

入学式の時にも娘と気になって見てて
どこに入るか迷ってたんです。

結果はデ情の先輩も多くいるからと、
仲良くなった友人達に釣られて今のサークルに。
まぁ、技量的にはこれで良かったのですが。

親の方もタイムスケジュールとにらめっこになりそうですね。楽しみ〜(○⌒∇⌒○)


投稿者 ザラメ : 2012年10月07日 22:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)