Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



六本木→東京駅!

まずは六本木ミッドタウンへ。

手羽さんがハッシュタグを #ムサビのデザイン展をRTって言うから
友人とデザインハブへ・・・って、会期まだじゃない!ばか〜っ!!
(はい、自分がアホなだけです)
まだロングライフデザインやってたのでそちらを観ました。
(ホントはこっちも見たかったのよ〜。)

そして21_21の田中一光展。
2012092322540000a.jpg

懐かしくもありますが今みても素晴らしいお仕事ばかり。
偉大なデザイナーだったのね。

色がいい。タイポグラフィもいい。装丁もいい。CIもいい。。。
私達が学生の頃に、精力的に商業デザインの道を突っ走ってた方。
この人の作品は紛れもなく全て田中一光らしい!


そして楽しみにしていたトウキョーステーションビジョン見てきました!
(実は昨晩、YouTubeでプレス公開の映像を2回も見ちゃってます)
やはり自分の目でプロジェクトマッピング体感したかったので、雨の中行きました。
2012092322550000.jpg

前の人の傘が邪魔かなぁと心配しましたが
予定より早めの7時20分から上映する時には丁度やんで、大勢の観客と感動!

作品的には厳しい注文は幾つかありましたが・・・
初のマッピングは楽しかったぁ〜!(^-^)v

これも日記のベベさんの情報提供のおかげ!感謝です!


・・・・・

先日から言っていた美術館のメンバーズカード。
21_21。3回で元がとれるのでお得です!
(友人が持っていて羨ましかったので・・・ふふふ、これで私もメンバーだ!)
2012092400410000.jpg

投稿者:wataame : 2012年09月24日 00:49

トラックバック


コメント: 六本木→東京駅!

ザラメ様、こんばんは。

いいなー、東京駅のプロジェクションマッピングに行かれたんですね。

先週、NHKのニュースでリハーサルの様子を放送していましたから、

実物はどんなに素敵だろうかと思っていたのですが、

中途半端な田舎から日曜日の夜に出かけるのは、ちょっと辛いんです。

デ情生と、工デ卒業生には「行けば?」と奨めたら2人ともそれぞれに行ったらしく。

親はyou tubeで見ましたよ、ええ。

21-21の展示も、近々行きたいですが、

今週末に大仕事、その2日あとに提出のもの、とあるので、まあ10月になってからですかね。

昨日は1日雨で寒くて、今日は蒸し暑くて。

早く気温が安定してほしいですね。

投稿者 yukihaha : 2012年09月24日 19:35

yukihahaさん こんばんは。

我が家からでさえ山手線の向こう側は地の果てです(笑)。
一人だと重い腰を持ち上げられないのです。
(平日都心に出てるせいか休日は家に籠もりたい)

デ情生と、工デ卒業生は行かれたのですね。
ウチは娘を誘っても「ふ〜ん」と気のない返事。

mixiで声をかけたら友人(栃木の住人!)が手を挙げてくれました。
付き合ってくれて感謝です。
例の21_21の会員の人なので六本木はオプションで。

「親日記の輪」のメンバーのよしみで
美術館巡りなんてのもいいかもね・・・。

※芸祭最終日にプロジェクションマッピングをやるそうですが見られたらいいですね。
・・・やっぱり遠いですか?
(次の日平日というのがネックですよね〜)

投稿者 ザラメ : 2012年09月24日 20:04

(追伸)

今回のマッピングの映像作家の一人でもあったデ情1期卒業生・・・。
みなさん活躍されてますよね。

イイ目標になる先輩方がたくさんいてよかったです。

投稿者 ザラメ : 2012年09月24日 20:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)