Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



親睦会ツアー3日目。最終日。

「Hさん東京降臨」親睦会ツアー最終日。
メンバーも少し入れ替わってますが
さすがに忙しいのか、飽きてきたのか、今日は参加者4人。

横浜に集合でみんなは原鉄道模型博物館に午前中行き、
昼食から私は合流しました。
(一応主婦だしやることも多く・・・
 というよりテッチャンではないので。笑)

2012091715550000.jpg

今日も暑かった!
待ち合わせの銀座ライオンで駆け付け一杯を頂き、
(はい、また飲んでます。でも3杯は飲んでません)

横浜美術館の「奈良美智:君や 僕に ちょっと似ている」展へ。
今さらですが23日までなので駆け込みですね。
(見てない方お急ぎを!)

2012091715560000.jpg
お決まりの記念撮影の
おじさん&おばさん。

2012091718160000.jpg
恒例おみや。

 yukihahaさん情報のチロルチョコ見当たらなかったわ(T_T) 。
 何カ所かに別れて販売されていて人も多くて探せてなかったかも。
 のど飴はあったんだけど可愛くなかったの。残念!


横浜美術館ってあなどれないわ〜。
オマケ感覚に観られる常設展の絵がさりげなく凄い。
ダリの大きいのや、セザンヌや、マティスや普通に何気に並んでて、撮影OK。
なんか太っ腹な感じ(笑)。

今度他の特別展がきた時にはゆっくり見たいわ〜。


というわけで怒濤の親睦会のツアーは無事?終わったのでした。

さてHさんは台風に負けずに北九州に帰れたのでしょうか?

知〜らないっと!

・・・・・

昨日の特撮博物館の写真・・・

・・・全く撮れてなかったんです(T^T)
一緒だった友人の息子さんが撮った写真をいただきました!

ミニチュアブースで撮影したものに
ジョジョVer.の効果音をつけてくれました。
迫力がぁ!!!
CVo8v.jpg

ゲーム業界で働くこの息子さんがイイ子なんだなぁ。
おじさん・おばさん達に付き合ってくれて、
ホントありがとね〜!

投稿者:wataame : 2012年09月17日 20:07

トラックバック


コメント: 親睦会ツアー3日目。最終日。

ザラメさん

うける〜。すんごい楽しいです。

一杯は飲んだけど三杯じゃないとか・・・、記念撮影のおじさん、おばさんとか・・・、知〜らないっと・・・とか。

ザラメさん、ナイス(^○^)。

投稿者 ドラドラ : 2012年09月17日 20:26

ザラメ様、こんばんは。

横浜美術館にいらっしゃったんですね。

常設展では、撮影OKですから、私は奈良さんの以前の作品を撮ってきました。

チロルチョコなかったですか。残念。

私は1回目に行ったときには、図録がまだできてなくて、あとで宅配してもらいました。

奈良さんの展覧会は、10年くらい前にも同じ横浜美術館でやったそうですが、その時には見逃しています。

というか、当時はそれほど美術館とか出かけていなくて、

頻繁に行くようになったのは、工デ卒業生が美大を受験するって言ってから。

勉強のためにいろんな分野を見ておけば、ということで、一緒に(当時は東京まで一人では行けませんでした)

上野や近美、東博が多かったけど、森美術館もこのころ初めて行きましたね。

年パスがある美術館もあることが分かり、利用しています。

ちなみに横浜美術館は「協力会員」という名前で、5000円/年 で特別展も見放題です。これでトリエンナーレには3回も行きました。

お友達は九州に帰れたんでしょうか?手羽さんの甥っ子さんもそうでしたね。

投稿者 yukihaha : 2012年09月17日 20:29

>ザラメさん
まさにリア充な、濃〜い3日間でしたね〜!

1枚目の、ビルを見上げながらの青空と白い雲のコントラストがきれい!
さすがです!


投稿者 poncho : 2012年09月17日 21:16

ドラドラさん
楽しんでいただけてよかった〜!
自分は面白いことが言えないのですが
よーく観察したら楽しい事っていっぱいあるんですね。
美大卒の友人達が情報を提供してくれるので。
この日記を始めてから少しは注意深くなれたかしら(笑)

yukihahaさん
「協力会員」ですか。すごくいいですね。
友人が21_21の年間パスポートを持ってて
ちょっとうらやましいなと思ってたので
どこか考えてみようかな〜。
近くに親しみやすい良い美術館とかあるといいなぁ。
あと、できれば安くて(笑)。

P.S.
友人Hは、10分遅れで北九州へ飛び立ったそうです。
まぁ、無事着いた頃かな〜。

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 21:47

ponchoさん

あの写真は自然のなせる技ですね。

設計してる人が最初からイメージしていたかも・・・なんてね。

リア充は良かったけど・・・お金使いすぎて(怒られそう)。
明日から節約生活です!
そしてたまった仕事の片付け!

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 21:50

ザラメ様、年パスにもいろいろあるようで、


・特別展1回ずつ見られます/1年館有効   東博 4000円

・特別展見られるチケット12枚(半分は東博専用・半分はどこの国立博物館でもOK)1年間有効 東博  そのほかにもショップの割引あり

・常設展何度でも見られます/使用時から1年間  近美 1000円

・横浜美術館の協力会員証でショップと隣のレストランの割引ありますよ。あと特別展は何回でも見られます。

・前はブリヂストン美術館にも年パスありましたが、去年廃止 2000円で1年間有効だったのに(−−;)

・サントリー美術館のは前持っていたんですが、年パスというより割引券でした。でも回数行く人にはいいかもです。

21-21にもあるんですね。今度買ってみようかな。年に3回は行っていますし。

あと年パスではないですが、「ぐるっとパス」もお得です。くわしくはHPで。

投稿者 yukihaha : 2012年09月17日 22:22

yukihahaさん 情報ありがとです。

Bunkamuraザ・ミュージアムが近くていいのですが
入会金/52,500円(初回のみ)! 月会費/5,250円!
むむむ・・・無理です(泣)。

気長に探してみます。


ムサビを出て若い頃は主人とよく出かけましたが
この20年近くは年に数回でした。

娘が美大生を目指してから復活してきました。
これは親として先輩として
情報や感覚を少しでも多く娘に提供するためかしらね〜。

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 22:39

ザラメさんへ

楽しんでますね。
気持ちが、すごく伝わってきます。(*^_^*)

自分もこのような会合があれば、
参加したくなりましたよ。

ビールもほんと美味しくいただいたんだなあって、
ああああ〜美味しいビールが飲みたいなあ。

ビールって、その日が暑くて、仕事や行事が、たいへんだったり
やり遂げたよねって時に、気の置けない仲間や同僚と、

冷たく冷えたジョッキに、キーーーンとした生ビールが、
ああああ〜(´;ω;`)一口。一口でもいいな。

ザラメさんが羨ましく思ってしまったbutapoppoでした。(-_-;)

投稿者 butapoppo : 2012年09月18日 06:48

ザラメさん

2012 夏の思い出 ですね(^^)v

パワフルで、楽しくて、いいなぁ。ホントビールがおいしそう。

この楽しさをおすそわけしてもらったから、今日もガンバローっと。

投稿者 おかやん : 2012年09月18日 09:42

butapoppoさん
おかやんさん

やっぱりビールですよね!
ちょっと遊び過ぎてしまったかな。
家族にも少なからず不自由かけたし、感謝せねば。

そう、家族に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

ムサビの輪にも乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

投稿者 ザラメ : 2012年09月18日 09:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)