Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



親睦会

来週末、
ムサビ卒の鷹翔美会(短大商デ・短グラ)合同大親睦の会があります。
短大が無くなって10年ほど経ちますが
お世話になった教授陣で他界された方も多いので「感謝の会」を。
私達の頃にはなかった新図書館や改装した美術館なども見学。
(まぁ、私はオーキャンで見ちゃいましたが・・・)

大きな同窓会の参加は初めてかしら。
堅苦しい総会等は敬遠していたのですが
娘がムサビにお世話になったこの年のイベント。
何か縁があると思い、mixi仲間に声をかけ何人かで参加します。

北九州の友人がそのために上京して来るということで
3連休は都合のつくメンバーが集います。

東京で遊ぶリクエストに応えたところ
・まずはムサビにて親睦会参加
・新大久保コリアンタウン散策&サムギョプサル宴会
・東京都現代美術館…特撮博物館(特撮大好きメンバーのため)
・横浜・原信太郎鉄道博物館 (テッチャン男子のため)
・横浜美術館の奈良美智展

・・・なんかムサビ卒の遊びだわね。
50過ぎたおっちゃんとおばちゃんが上記を徘徊する予定です。

※土曜日は12号館あたりで多くの卒業生がウロウロしますが
 どうか暖かい目で見てくださいね。

ふふふ、楽しみ〜。

投稿者:wataame : 2012年09月07日 23:05

トラックバック


コメント: 親睦会

ザラメ様、連投すみません。

ホームカミングデー、のような会でしょうか。


東京都現代美術館…特撮博物館(特撮大好きメンバーのため)

・横浜美術館の奈良美智展


このどちらにも、子供と行きました。

工デ卒業生とデ情在学生と、都現代美術館前で待ち合わせたら、

在学生の方がムサビタイムを発動し、卒業生と先に入って昼ごはんでようやく合流。

同じ美術館で、ファッションの展示もしていましたので、こちらも見ました。空デの「プチプチの先生」の作品もありました。

奈良さんには、自分一人でももう1回行きましたよ。(年パス持ってるんで)
あのとんがった感じの女の子ではない、新しい感じの作品と、大きな彫刻作品が印象的でした。

お友達と、楽しい会になりますように。

投稿者 yukihaha : 2012年09月07日 23:40

いいなあ・・・いいなあ・・・いいなああああ。

うらやまぴーわ。

投稿者 ドラドラ : 2012年09月07日 23:40

yukihahaさん

ホームカミングデー???・・・知らない言葉だわ。
無知なんで逆に質問!
今回のは校友会のイベントだと思うのですが
同窓会とかもそう呼ぶのかしら?

奈良さんは23日までなので駆け込みで。
ホントは一人で静かに見たかったんだけどね。

ムサビ時代に特撮やら映画作ったりしてたメンバーなので
特撮博物館はツボです(笑)。
共通の話題には事欠かない感じです。
今はもう夢の世界ですが・・・。

ドラドラさんは同窓会とかよく参加されますか?
私は卒業して初めての校友会なんですよ〜。


投稿者 ザラメ : 2012年09月08日 00:23

いいな〜!
私も以前自分のホームカミングデイのお知らせが来た時、
ムサビの芸祭の方を取ってしまいました!
なので、卒業後自分の大学に行ったことがありません!(<キッパリ!)

でも、美術館系は一人で自分のペースで回りたいってところもあるな・・・。


投稿者 poncho : 2012年09月08日 08:24

ponchoさん

> 美術館系は一人で自分のペースで回りたい

そうですよね〜。


ただ、特撮とか模型に関しては私は素人なので
プロ並みオタクが数人いるので無料で解説付き(笑)!

投稿者 ザラメ : 2012年09月08日 09:39

ザラメ様、こんにちは。いつも興味を持って拝見しています。
今回、お初にコメントさせていただきます。
私も名前にありますとおり、短グラ卒なので、来週の会に参加します!ザラメ様よりホンのちょっと下…の学年かな?
ホントに卒業以来こういった大きな集まりは初めてですよね。新図書館や美術館見学が楽しみです。
何人くらい参加するのでしょうね。短大時代のことは遥か昔で思い出せない部分の方が多いのですが
私はザラメ様のようにミクシィやツイッターをしていないので当日誰と合えるのか、こちらも楽しみです。

投稿者 短グラ卒の母 : 2012年09月08日 17:16

短グラ卒の母さま、はじめまして。

短グラ卒と名乗るということは確かに私の方が年上ですね(私は商デ卒ですもの。笑)

参加されるのですね。
校舎は増えてギチギチですが7号館は健在なので懐かしいですよ。

1学年120名だから何人思い出せるか・・・。
というか、ホントに何人参加するんでしょう?
(12号館8階第一会議室ってそんなに広くないので人数はそう多くないと思うのですが・・・)

楽しい時間が過ごせるといいですね〜。
思いがけない出会いがあるかもなんて、ちょっとワクワクしてます。

P.S.
校内がGoogleのストリートビューで見られるようになりましたよ!


投稿者 ザラメ : 2012年09月08日 17:48

ザラメ様、こんにちは。

ストリートビューの画面見てみました。

去年くらいに、手羽さんの日記にカメラ自転車が取材に来ていたとあったので、いつだったかなーと思って検索したら、去年の8月でしたね。

いろいろなところが映し出されて、でもほとんど人がいない日でしたね。

図書館のところで、自転車がガラスに映りこんでいました。

投稿者 yukihaha : 2012年09月09日 16:17

yukihahaさん

去年の8月・・・そんな前だったのですね。
気がつかなかったわ。

それより
学校(体育館やグランドを)を分断する道路の準備が
隣までもうできてたのがショックでした。
現実なんだなぁ。。。

投稿者 ザラメ : 2012年09月09日 18:30

ザラメさん、こんちわ〜

短商族おかやんです(笑)
いよいよ近くなってきましたね〜

私は、行くこと叶いませんが、ザラメさんの後日レポ
アップされるのを楽しみに待ってま〜す。

特撮プロ並みオタクさんの解説付き、いいなぁ
アフター校友会も充実しそうですね。

素敵な再会と出会いに幸あれ〜(^-^)

投稿者 おかやん : 2012年09月11日 11:12

おかやんさん、会えなくて残念です(T_T)。

また芸祭で会いましょう!

「手羽いちろう」のお店のある、懐かし7号館前に集合!
(1年と時、この場所でビールと磯辺焼き売ったんだったわ!)

投稿者 ザラメ : 2012年09月11日 12:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)