Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



親の仕事なんて・・・。

先日バイト先から帰った娘綿アメの手には、
ウチで仕事した某飲料の姉妹品が一本。
いろいろあったお土産を皆で山分けしたらしい。娘曰く。


「どっかで見た気がしたんだけど・・・」と。

  (あの〜、それ自宅にも会社にも飾ってあるんだけど。)

「白いのや国旗のついたのもあったけど・・・」

  (そう、それはウチでデザインしたもの!)


・・・案外、親の仕事なんて見てないんだなぁ。

自宅で目の前にデザインスケッチが散乱してても
PCで作業してても、昔から興味もないんだ。

仮にもグラフィックD寄りのデ情にいるのに
ちょっと寂しかったりするザラメなのだ・・・。

投稿者:wataame : 2012年08月25日 20:56

トラックバック


コメント: 親の仕事なんて・・・。

ザラメ様、こんばんは。

ちょっとさびしかったかも。

>・・・案外、親の仕事なんて見てないんだなぁ。

うちも家でも仕事するんですが、

子供は、「その仕事は遠慮します」と昔から言っております。ははは

ザラメ様のデザインが気になる・・  ヒントは?


投稿者 yukihaha : 2012年08月25日 21:17

yukihahaさま

この話は某地方の地ビールパッケージ。
お土産やにあります。
(あまりメインの商品ではありません…)
たくさんあるから判らないね(笑)ははは。

・・・・
(以下、顔バレのため消去)

投稿者 ザラメ : 2012年08月25日 22:24

yukihahaさま

・・・違いますね。失礼しました!

一緒だったらおもしろいなぁ…と
勝手な妄想でした(笑)。

投稿者 ザラメ : 2012年08月26日 07:37

ザラメ様、同じ学科ですから、どこかですれ違っていることはあるかもしれません。

綿アメさんのサークルも、合宿でスキルを高めることはできたのかしら。

投稿者 yukihaha : 2012年08月26日 08:16

スキルを高める?・・・100%ありません!!(笑)
※前日の日記参照。宴会サークルですから!

投稿者 ザラメ : 2012年08月26日 09:39

ザラメ様、
そういえば必需品がいらない合宿でしたね。

うちのデ情生は「○○を自分で持っている人は必ず持参」ってつぶやいてました。

投稿者 yukihaha : 2012年08月26日 17:26

yukihahaさん

部活的には何もしなかったのですが・・・

デ情の話・他の科の話・将来の事や、
先輩や院生などいろんな人の話を聞けて
非常に良かったと言ってました。

やっぱりサークルでなければ縦にも横にも繋がりが少ないので
いいことだなぁと思いますね。

あとムサビ(美大)生は「幼い」という娘の感想。
それは一途に育ってるからだと思いますね。

そして感覚的で言葉に擬音が多い・・・(笑)!

投稿者 ザラメ : 2012年08月26日 17:58

ザラメ様、有意義な合宿だったんですね。よかったですね。

そういえば、来週は大学がもう始まるんでしたね、近隣の小学生と同じだわ。

>感覚的で言葉に擬音が多い・

擬音とか擬態語っていっぱいありますよね。

科によっても違うの使いそう。

投稿者 yukihaha : 2012年08月26日 18:11

あっ、デ情に比べて建築科の人が
擬音が多いって言ってました!(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年08月26日 19:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)