Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



美大生ならではのジレンマ?

ウインドショッピングは好きですか?いろいろ刺激がありますよね。
特に女子は雑貨見るのが楽しいですよね〜。
でもいつも思います・・・

これは自分で作れる・・・って思っちゃうから買えません(笑)

一般人より手先が器用でモノ作りのノウハウを知ってるから
自分ならあーする、こーするって思いません?
手作業代はタダだから安くできるし・・・。
(単なる営業妨害になるので大きい声では言えませんが・・・)


二子玉(ニコタマ)にちょっと気になるお店があって覗いてきました。
パッケージのお店。BOX & NEEDLE
(↑買ってあげれなかったからお詫びに宣伝&掲載。)

小さな店ですが、いろんな素敵な貼り箱を置いてます。
モリスの柄とかの洋紙も売られてました。
オリジナルの箱を作ってくれたり、教室とかやってるみたいです。

手にとってワクワク!
う〜ん、でもやっぱり思ってしまいす。

そのうち自分で作ろ〜!

いつもそればっかり・・・って、いつ作るんだ?(笑)

・・・・・

現役美大生も皆そうなんじゃないかなぁ?

投稿者:wataame : 2012年07月15日 20:30

トラックバック


コメント: 美大生ならではのジレンマ?

ザラメ様、こんばんは。

うちの工デ卒業生も、同じこと言ってましたね。

ガラスや陶磁器にはそんなことは言いませんが、

糸系、布系のものは、「いいけど、自分で作れそう」


まあ。キャラクターものとかは買ってきますが。

投稿者 yukihaha : 2012年07月15日 21:37

> yukihahaさん

私の場合、自分で作れそう=(イコール)
先を越された悔しさを感じつつ、意地でも買わない・・・
なんて微妙な気持ちもあったりします。

で、真似して自分の納得いくモノができたりすると
「いいじゃん!」なんてやけに自分を納得させてる(笑)

そうとうの意地っ張りだね!

まぁ、娘さんもそうかもしれませんが
クリエーターなんてそんなもんかな・・・。

投稿者 ザラメ : 2012年07月15日 22:05

ザラメさん yukihahaさん

私は、自分じゃなんも作れないので、じぇんじぇん悔しさなく、買ってまいます。(+o+)

イケヤで何か調達して、自分で「組み立てる」とかもめんどくさく、何でも人にやってもらおう派。

お部屋の模様替えなんかもまずはやらぬ。

これらによって、どんだけ人生を狭くしてるかに最近やっと気づきつつあるものの、やっぱ何もしないドラドラより。

投稿者 ドラドラ : 2012年07月16日 00:20

ドラドラさま、

経済を回すためにジャンジャン買ってください!

じゃなきゃ、デザイナーあがったりだったわ〜〜(笑)


※私もイラストやキャラクターものは買ってます。
 だって、絵が描けないんだもの!

投稿者 ザラメ : 2012年07月16日 00:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)