Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



男子会?

女子会はあるのに男子会とは言わないですね。
男社会において女子だけでするのに特別観があるから?
今や女子会はもてはやされて割引サービスが多く
ご多分にもれず恩恵を受けてます。

おばさんが女子ってイタイって?
この場合は「男子一生の仕事」の男子に準じる女子ですので
あしからず。(←しつこい!)

昨晩はザラメの夫がムサビの同級生達と飲み会。
(もちろんザラメにとっても同級生ですがね。)
場所は渋谷だったので、たぶんそのまま会社に泊まったようです。
仕事柄、泊まれる装備はしてます。(風呂なしですが…)

夫は帰ってこなかったので今朝はひとりで出勤。
ドアを開けると五十を過ぎたいいおじさん4人が
穏やかにコーヒーをすすってました(笑)

Q:「あんた達、仕事は?!」
A:「俺らフリーターだからっ!」
確かに、全員フリーで仕事してるメンツですがね。
平日のこの時間にウチの事務所でウダウダしてるんじゃないわよ!

しばらく世間話してたら
月末の最後の平日の支払いやらなんやらを思い出し
皆そそくさと帰っていきました。

いい連中です!


・・・・

↓どうでもいいこと。


男子会<メンバー紹介>
(ムサビ時代、バンド組んでたので……)

Gt:一企からDセンターへ。フリーになって、傍ら女子美の准教授。
Drs:ずっとイラストレーターとしてフリーで。たまに個展とかしてる。
Vo&B:親の看板業を受け継いで仕事してます。
key:主人。経歴はどっかで話したかな。
観客1:デザイナーから画家の道に転身。どこかの会で賞をとり個展も。
観客2:一企からアサツーDKへ。なんやら賞もとってる。
(メインVoだけは消息不明?)

皆なんだかんだ頑張ってる男子。

投稿者:wataame : 2012年06月29日 23:23

トラックバック


コメント: 男子会?

うわあ、楽しい!

男子はいくつになってもかわいいですよね。

何だか穏やかにコーヒーをすすっていたすてきな男子たちを想像してしまいました。

バンドもかっけー。(^○^)

投稿者 ドラドラ : 2012年07月01日 09:13

ムサビのあの頃はYMOなどテクノが流行ってたなぁ。
夫達はイギー・ポップやロキシー・ミュージック、
デヴィッド・ボウイのコピーバンドでした。(懐かしい〜)

夫は卒制に自分達のバンドの写真集を作ったのですが
・・・
思い出すのも恥ずかしい姿(笑)が記念に残ってます。

「男子はいくつになってもかわいい」!!!


投稿者 ザラメ : 2012年07月01日 10:12

女子会はもちろん楽しいですが、
男子会も楽しそうでいいですねぇ^^。

YMO流行ってました。ライディーンとか
聞くとよみがえりますね。その時の空気感みたいなもの。
あれ、不思議です。

ムサ構内にはテクノカットで靴下や靴を左右わざと違えて
履いている人とかいて、田舎者のおかやんには
まぶしい東京。不思議なムサビでした。

それぞれの道を歩き、活躍している男子のみなさん。
雑魚寝でモーニングコーヒーすすれる仲の良さがまた
ステキです^^。

更に、「あんた達、仕事は?!」
っていうザラメさんのスタンスと姐さんっぷり
がまたステキ^^。

楽しそうでいいなぁ。一生のMAU友。

学生のみなさ〜ん、いっぱい友達作ってね〜。

投稿者 おかやん : 2012年07月03日 10:04

男子は自由でいいよね〜。

家庭をもつ女子は子育てが終わってからでないと
何かと自由がきかないのが現状。

私の女子会メンバーは
卒業して25年経ってから結成(?)されたのでした。

同じ時代を過ごした仲間は、いつでも戻れます!!

投稿者 ザラメ : 2012年07月03日 12:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)