Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



デザイナーはいつまで現役でいられる?

昨日の日記でドラドラさんに言われて気付きましたが
私の日記はOB・OG日記みたいになってるのかぁ。

数年前に卒業した彼・彼女達には輝ける未来があり
コメントには夢や希望に満ち溢れてます。

私の場合、現役と言ってもかなり枯れかかってるので
もう未来はなく過去を振り返る事しかできません。

家のローンを組む時、何年先まで働くか…と問われました。
一般的な定年に合わせて65という数字を出したけど
デザインという仕事は何歳までできるのでしょうか?
アーティストなら死ぬまで現役でいられる?

果たして2〜30代で研ぎ澄まされたデザイナーと
ヨボヨボじいさんばあさんとどちらに仕事を依頼するか。
(もちろん普通は前者でしょう)

先の短い自分のデザイナー人生を考えると不安になりますが
ここで若い人の希望に満ちたコメントを見てると刺激を受けます。

自分に鞭を打ってでも変わらなければという想いもあって
ここの日記に応募し参加させてもらったのでした。

人間そう簡単には変われるわけもないので
オーキャン行って少しでも刺激を受けてこようと思います!
(雨の量少なければいいなぁ・・・。肉球パン買えるかな?)


できることなら・・・

もっと仕事の出来るデザイナーになってお金を貯めて
さっさと引退してのどっか田舎や海外にでも引越して
第2の人生を・・・といきたかったなぁ。。。。

投稿者:wataame : 2012年06月08日 23:30

トラックバック


コメント: デザイナーはいつまで現役でいられる?

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)