Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



武蔵野美術大学のあゆみ

"武蔵野美術大学のあゆみ 1929-2009" なるものが
主人宛で家に送られてきた。

娘綿アメとパラパラと見る。
「昔はねぇ・・・」なんて会話を交わして感慨深い。
懐かしい学舎や歴史。親子二代で見る幸せかなぁ。

てっきり校友会から私達に送られてきたのだと思い
何故一冊だけなの?という疑問が。

間に手紙が入ってて「父兄・保証人様各位」って書いてある。
本学をご理解いただく一助として・・・とある。
学校も粋なことしてくれるじゃん!
(80周年記念で在校生は皆持ってるのかな?)

我々卒業生としては嬉しいプレゼントです。
娘が在学してなかった手に入らなかったでしょう。


・・・・


そういえばこの本にも書いてありましたが

2006年に短期大学の収束に係る記念誌?が刊行されて

希望者には無料で贈呈されてたのですが

校友会報で気付いた時には申込み期限を過ぎてて

手に入れられなかったのです(泣)。

手羽さん〜、

これってもう無理なんですかぁ?


貴重だと思ってたいただいた記念誌は
調べたらココに売ってるし・・・

武蔵野美術大学のあゆみ 1929-2009武蔵野美術大学のあゆみ 1929-2009
武蔵野美術大学80周年記念誌編集委員会 編

武蔵野美術大学出版局 2009-10-30
売り上げランキング : 1291097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者:wataame : 2012年05月30日 21:11

トラックバック


コメント: 武蔵野美術大学のあゆみ

ウチにもきましたよ>ムサビのあゆみ
ずっしりと重たい本がとどいたのに
おどろいたのをついこないだのように思い出しましたが
「デ情」のことが載ってなくて残念だった。
(2冊送られてるのでもし勘違いでしたらごめんなさいね)
それにしても、
80周年記念がアマゾンで売られてるというのに
驚いてます。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年06月01日 20:41

> ジツハワタシモさん

やはり在校生には贈られていたのですね。

デ情が載ってなかったという
もう一冊は何だったのでしょうか?

投稿者 ザラメ : 2012年06月01日 21:01

もう一冊送られたのは

「武蔵野美術大学六〇年史1929-1990」という
青色の表紙の分厚い本です。
ちなみに、そこには
綿アメさんやトオルくん私の子供が
日々学んでる「9号館」の名前もありませんでした。

土日忙しくて返信遅れてごめんなさいね。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年06月04日 17:19

> ジツハワタシモさん

返事は気にしないでいいですよ〜。
でもありがとう。

そっかぁ、1990年だと
デ情がまだ存在してなかったのね。

投稿者 ザラメ : 2012年06月04日 19:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)