Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



絵の具に心躍る!

事務所が渋谷なので、仕事の材料は
ハンズやウエマツで買うことが多いです。
インクやプリンター用紙はビックカメラ。
夜プリント中にインクが切れて買いに走ることもしばしば。
(在庫するスペースもないし、必要になると買いに行く)
徒歩圏に店がある便利さからここ渋谷を離れられないです。

ウエマツは額縁の店も近くにあります。
昔は大判印刷のプリントショップもやってて
よくお世話になりました。

絵の具とか結構高額になるので、
受験前の娘綿アメにガッシュを頼まれて画材屋をうろうろ。
カラフルなチューブを手にとってニマニマしてたなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウエマツの2階のデザイン画材売場へ行きますが、

階段を登りながら眺める1階には

さわったこともない日本画の岩絵の具がズラ〜リ〜。

uematu.jpg

薬ビンに入ってグラデーションで綺麗に並んでる。

なんか嬉しくなるんだなぁ。

今日はお断りしてパチリ!・・・幸せな風景でした。


私なんか使ったこともないのにこんなに嬉しいんだから

絵を描く学生さんはさぞかし心踊るのだろうなぁ・・・

・・・なんて想像してます。

uematu2.jpg
(↑コチラはHPより拝借)

そう言えばムサビは今は世界堂よね。
昔は土井画材だったのよね〜。
自己破産でしたっけ?

いや〜、懐かしい。。。(←遠い目〜)

投稿者:wataame : 2012年05月28日 22:33

トラックバック


コメント: 絵の具に心躍る!

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)