Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



美大の世の中って狭い?

先日、娘綿アメは昔の塾の知人の知人繋がりで

視デ卒で博報堂にいる方の個展?の準備の手伝いに行った。

博報堂の社内での作業というのでワクワクと!

ムサ・多摩・女子美・・・総勢30人ぐらい。

手作業しながら3,4年生のリアルな就職の話に聞き耳立ててたそうな。


その中にいた多摩グラの3年生が

規模は小さいが同じ塾の出身でした。

住んでる所を聞いたら近くだっただけでなく、

同じ高校出身でびっくり!

 ※娘の高校は毎年1〜2名しかムサタマに入らないから
  偶然会うのは皆無に近い。


私自身この業界で30年ですが、

仕事でムサビ出身の方とお会いしたのはそう多くないです。

(わざわざ出身校を聞くほど親しい人もいないか。)

大学名を吹聴するのは大手代理店の若いクリエイターが多い?(^_^;)


そういえば・・・

数年前に五島美術館のイベントで過去表彰された方の展示がありました。

何気にみてたら高校の美術部同級生で視デを卒業したKさんの作品が。

そしてその並びにはムサビ時代一緒にイラスト制作参加してた芸大のK君の作品。

活躍がすごいなぁというのもありますが、

知り合いが二人も名誉ある賞をとっていて偶然並んでいるすごさ。

・・・それを偶然見ちゃったダメダメのザラメ(笑

投稿者:wataame : 2012年05月15日 23:58

トラックバック


コメント: 美大の世の中って狭い?

その「芸大のK君」はあの「芸大のK君」でしょ?
漆のオブジェだよね?

投稿者 Deluxe : 2012年05月17日 22:44

そう、koの人でした。

K君が新人賞をとった次の年に
視デのKさんが新人賞をとったんでした。
いや〜奇遇。

そういえば
今日はスパム対策から逃れられたんだ!(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年05月17日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)