Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



やればできるじゃない!

デザイン・ラウンジ公開講座。第1回講師は原研哉さん。
娘 "綿アメ" は入学前から原さんに興味があって
もし基礎デに入ってたら講義を聴きたかったので二人で聴講。
感想は・・・講義は判りやすく、スケールの大きな方だなぁ。

公開講座終了後、交流会の場が用意されてました。

綿アメは原さんに質問したかったけど
考えを用意してなかったため、声をかけるのを躊躇してます。
ちょっと引っ込み思案です。
側にいると私としか話さないので(親子で交流してもねぇ。)
隣のブースの「信じられるデザイン展」を見るため
私はその場を離れました。

  信じられるデザイン……以前私は「文字」をあげました。
  字書「字通」「字統」「字訓」白川静氏編のことを
  視デの先生ともう一方(忘れちゃった)が説明の中に挙げてたのが
  すごく興味深かったです。
  これらの本を一度見てみたいものです。
  (確かすべて2万円ぐらいしますが…泣。)
  ↑[普及版]の単行本があった!¥6,300

・・・で、暫くすると
娘は原さんの周りの一人になってて、ちょっと安心。
(やればできるじゃない!)

後で聞いた話では、何やら質問はできたらしい。
内容は忘れたけど「消費者ではなく生活者と考えたら?」
というヒントをもらってエラク納得してた。良かった良かった。

娘の成長しようとする努力が垣間見えたかな(^-^)v

今日の大きな収穫です。

もちろん原さんの講義は言うまでもないです。


あっ、もう一つあった・・・

手羽さんと挨拶出来たこと。
でもシャイな私はまともに会話もできず、
ホント失礼しました!

名刺もゲットだぜ〜!(笑。

teba_meishi.jpg

投稿者:wataame : 2012年05月12日 00:52

トラックバック


コメント: やればできるじゃない!

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)