Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



mixiと私。そしてムサビ日記へ。

ちょうど3年前の4月、
少し懐古的な気分になってたからかmixiを始めました。

娘に相談すると
「なんで今更?もう皆やってないし・・・」とか
醒めた目で言われました。
もう何年も前に流行ってたんだから
乗り遅れた感はあります。

とりあえずムサビ時代の数人にマイミク申請しました。
昔の友人のつぶやきや日記が新鮮で
いろんな生き方があるんだなぁと感心。

仕事柄毎日パソコンの前に座っていて
いつでも自由にネットが見られる環境。
のめり込むと自分を見失ってしまいそうなので
マイミクさんはお互いに顔と名前がわかってる10人のみ。
(ムサビの同期・短商デと視デ卒)←めちゃくちゃ狭い範囲。

それでも毎日mixiをチェックするので忙しい(笑。
めんどくさがりの私には、それぐらいが丁度いいのかも。

30年近く以来、久しぶりにイベントで集まりましたが
卒業当時のまんまでしたね、見かけ以外は。
今ではたびたび女子会と銘打って顔を合わせてます。

後にツイッターも始めましたが
これは緊張するので登録だけで放置してます。
フェイスブックは尚更ダメかなぁ。
知らない人との付き合いが煩わしいのか。

未知の世界に飛び込む勇気はなく
ぬるま湯のようなmixiが丁度いい。

そしてムサビ日記を始めました。
これもある意味知ってる環境だからかも。

二つをやるのは楽しいけど、
私には結構忙しいんだなぁ。。。




オトギさん日記経由、ドラドラさんのリクエスト
「鷹の台のロマンス」の甘酸っぱい思い出はそのうちね。
ネタに詰まった時にでも・・・(笑。


明日はデザイン・ラウンジ行ってきMAU〜!

投稿者:wataame : 2012年05月10日 23:52

トラックバック


コメント: mixiと私。そしてムサビ日記へ。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)