Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



今日できる仕事は明日に持ち越さない!

連休終わっちゃいました。

GW中の山の天気は晴れたり曇ったり目まぐるしく変わり、
夜のどしゃ降りの雨は残雪を溶かしてくれます。
昨晩10時前に黒姫を出て午前1時前に帰宅。

ドアを開けると甘〜い香り。
娘が夜中にお菓子を作ってました。
机には進んでない課題が放置・・・。(←オイ!)
それからお風呂に入って寝たわけで…
案の定、6時に起きられるわけなくバタバタと登校。

さぁ、私も仕事〜。

今日はフラッシュの作業を片付けなきゃ。

(休み中、データも持って行ったけどやっぱりやらなかった。)

休みは休み〜。\(^o^)/


社長(主人)にはいつも

「今日できる仕事は明日に持ち越さない!」

口酸っぱく言われてますが、聞く耳を持たないザラメ。

自分で自分の首を絞めてます。

で、最後は主人に頼り、また怒られるパターン。


敵もさることながら、

最近は1〜2日余裕をみて仕事を振ってくる。


学生諸君は真似しないように。信用なくすよ!


ウチはいいんです。

25年も連れ添い、諦めてますから・・・(笑)

投稿者:wataame : 2012年05月07日 23:53

トラックバック


コメント: 今日できる仕事は明日に持ち越さない!

タイトルにギクウ!となって思わずコメントを・・・(あ・・・)
まだ制作のリズムみたいなのを体で覚えてないみたいで、
いっつも痛い目見てます。ああ・・

そうそう、先日のコメントのお返し、とても嬉しかったです。
「実は読んでました」メッセージは、なぜかいつもくすぐったいですね。
でも、その日その日思ったことをすぐ書いてしまうので、
ちょっと真夜中のラブレターみたいなとこがあり、
読み返すときに勇気がいるのでどうしたものかと思っています。

投稿者 オトギ : 2012年05月08日 00:42

ハッ でも、の前に説明がぬけていた!
えと、自分のブログを読み返すときのことです。わああ

投稿者 オトギ : 2012年05月08日 00:44

>オトギ様

真夜中のラブレター・・・それに胸がキュンとしちゃったんだわ。

オトギさんのように想いが込められたらなぁ…と。

日々奮闘。

ブログは難しい〜!!


年寄りの手習いでこの日記も始めたようなものなので。

下書きを書いては消し、修正し・・・アップしてはまた修正。

文章書くのが苦手で恥ずかしいです(汗)!

投稿者 ザラメ : 2012年05月08日 01:28

「今日できる仕事は明日に持ち越さない!」

とてもシンプルだけど
何かと言い訳をつける弱い性格の私にとっては
つらいときがあるけど少しずつ実行できるように
頑張ってるしだいです。

綿アメさんのお菓子を食べられましたでしょうか?

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年05月08日 14:00

> ジツハワタシモさん こんにちは。

楽観的な私は

明日できるなら明日でイイでしょ!!

なんですよ〜。

その時はその時!


綿アメのお菓子はチョコラスクでした。

ムサビのパン屋さんで味をしめてから

彼女最近はまってます。

食パン1斤で何度か作れるので経済的だそうな。

投稿者 ザラメ : 2012年05月08日 14:43

うちの夫のモットーは・・・

「明日できることは、今日やらない」(爆)

ザラメさんと一緒にしては申し訳ないですが、やっぱり締め切りギリギリになって、
火事場の馬鹿力的になんとかやってます。(笑)

私はどちらかというと、早めに仕事を終わらせて、残った時間はゆっくりとしたいと言う方なんです。

でもやっぱりやりたくないことは後回しにすることもあるかな〜?(家事とか・・・汗)


投稿者 poncho : 2012年05月08日 21:59

> ponchoさん

「明日できることは、今日やらない」 
うん!ご主人に賛成!

なんで今日やらなきゃならないんだ!
・・・と最後にはキレる(笑

まぁ、大人だから解ってるんだよね。

娘にはもっと余裕持ってやりなさい!
なんて言ってるし。

投稿者 ザラメ : 2012年05月08日 22:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)