Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



あこがれの夢のような生活。

渋谷にデザイン事務所を構えて16年。

主人とふたり、細々と仕事を続けてます。


毎年GWの1週間前ぐらいはソワソワしてます。

暦どおりに休みたいけどクライアントさんはそうさせてくれません。

何週間も前に出したカンプ・・・担当者が放置してたくせに、
返事が突然戻ってきて「連休明けまでによろしく!」なんてざら。(T_T);

(そうして自分は長期休暇で10連休でバカンス・・・ふざけるな!


後半の連休は例年、長野の山小屋で過ごします。

たとえ連休明けの納品でなくとも仕事が気になるので

ノートパソコン2台、ネット環境も万全にして行きます。

急なトラブルにも対応するため、休んでいてもメールチェックは欠かせません。


でも大自然の中では仕事をする気力も失せ、

昼間はもっぱら山歩きや山菜採り。ささやかな抵抗。


あと10数年仕事したら都会を離れて二人で悠々自適な生活したいなぁ。

海か山の別荘で仕事して月に数回、都会で打合せ・・・


あこがれの夢のような生活。。。

明日の仕事もないようなこのご時世には、夢のまた夢。


投稿者:wataame : 2012年05月01日 00:30

トラックバック


コメント: あこがれの夢のような生活。

こんにちは、ザラメさんへ

ブログを拝見しての感想というか、反省であります。
私は、大手の製造業へ努めていますが、80%以上の仕事をお取引先様へお願いしています。
ほとんどの仕事は、外注であり、その管理をやっていると言って過言ではないのです。

大手は、就業時間、長期連休としっかりしていますが、そのつけは、中小のお取引先様へ負担をかけていること間違えないのであります。

発注の担当者は、会社名だけで、偉そうに仕事をするようになりがちであり、ザラメさんがブログで憤慨されているようなことも多く見られます。

企業の看板だけで仕事をし、自分のつけをおしつけるような、おごった仕事をさせないよう、自分の身に置き換えて、指導を行なって参ります。

お仕事上、このようなことは、なかなか申し上げにくいのが、現状だと思いますが、ぜひとも、大手の横暴などで、エピソードなどありましたら、話題にあげていただきたいと思います。

そして、ザラメさん夫婦が、あこがれ夢の生活が、おくれますように、(^_^)

いつも謙虚にをモットーとしているbutapoppoより。m(__)m

投稿者 butapoppo : 2012年05月01日 11:59

> butapoppoさん

きゃ〜っ!!恐縮しちゃいます。

こちらこそ
言われてみたらクライアントさんにそんなこと言える立場じゃない・・・(泣

たぶんね、若い頃は自分も未熟だし
低姿勢が当たり前だったんですよ。

だんだん慣れてくるとね、こちらもおごった考えになってるんですね。

近頃、担当者がみんな年下になってるのも原因のひとつ。

つい(この若造がぁ・・・)みたいな気持ちがが出てしまって
ブツブツ・・・スミマセン。ちょっと反省。

でもbutapoppoさんの様に思ってくださる担当者さんだったらいいなぁ。

GWなんか身を粉にして働いちゃうし、

喜んでどこまでもついて行きます!(笑


投稿者 ザラメ : 2012年05月01日 13:00

初めまして、ザラメさん・・!
お仕事のお話、楽しく読ませていただきました〜!

GWを山小屋で過ごされるとか、うらやましいですー!
まるで絵本の一節のようですね。さわやか!
僕は長野の生まれなのですが、上京して来て急に
山が恋しくなりました。
あと、東京は暑さが厳しいですね・・・。

見たい展示を見に行ったり、友人とペアワークの打ち合わせをしたりしたら、
山に登りたいなあと考えているんですが、どうなることやら・・・

ザラメさんの夢の生活、こっそり応援します!

投稿者 オトギ : 2012年05月01日 19:49

> おとぎさん

はじめまして〜。

うれしいなぁ、オトギさんからコメントもらえるなんて!

手羽さん宛の日記参加希望にも書いたのですが
実はファンだったのです。
詩的センスに密かに癒されて、いつもドキドキしてます。
性別不明で勝手に男の子と思ってましたが・・・(笑

長野出身でしたね〜。

この10年、GWはいつも黒姫にいます。
今年は雪が多くて木々が倒れて大変そうです。
まだこれから桜が見られるし、ひんやりした空気が好きです。

今は帰る田舎がないので長野は第2のふるさとかな。

これからもよろしくお願いします。


投稿者 ザラメ : 2012年05月01日 20:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)