Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



迷った時は・・・。

悩んでばかりで引っ込み思案、昔から行動力がない私です。

「あの時、あぁしておけばよかった」と、いつも後悔ばかり・・・。

やるかやらないか迷った「その時」は二度と訪れることなく、

その経験はもう手に入らないのです。

人生、損してるんだ!・・・このことに気付いたのは20代半ばです。

不思議と、迷って無理して実行しても結果がイヤだった事はありません。

だから迷ったら、一歩踏み出してみようと心に決めています。


ムサビ日記の参加もかなり悩みましたよ。

でも最後は「えいや!」って感じで申し込み、

ありがたくも採用され、今があるわけですね。


今日の迷いは(たいした事でもないと笑われそうですが)

スカイツリーを観に行くか否か。


ムサビ卒のカメラマンの友人が、近々スカイツリーの写真集を出します。
今度、皆さんに宣伝するつもりでいました。
でも私は近くでスカイツリーすら見てないのに
紹介するのも何だなぁ…と思って。

今日、墨田区役所で友人の写真展示とトークショーがあったので
そこへ行くついでにちゃんとスカイツリーを見てこようかなと。

でも一人でそんな遠くまで行くのも大変だし、
友人に変な顔されたらどうしようとか、
大してスカイツリーに興味があるわけでもないし、
今行かないと一生行かない予感がするし・・・。

で、迷っていましたが行くことにしました!
多摩川を越え、山手線を越え、隅田川までたどり着くとそこには・・・

2012042821020000.jpg

じゃ〜ん、デカイ!
ぽか〜んと口を開けて見てました。首痛いし。
百聞は一見にしかずでした。
人間ってすごいね。こんなもの作れるんだぁ。

というわけで現地では友人に案内してもらったり
撮影ポイントを伝授されたりと、いい経験もできました。
公開まで1ヶ月。この先、見に行くことはないでしょう…(笑

迷った時は・・・実行のみ!

経験は宝物!

ザラメ

※写真集は発売近くなったら宣伝予定。


投稿者:wataame : 2012年04月29日 01:08

トラックバック


コメント: 迷った時は・・・。

ザラメさんへ

はじめまして、工デ親のbutapoppoといいます。
ムサビ日記には、ときどきコメントさせてもらっています。

今年で、最後のムサビ日記に参加応募したかったのですが、
残念ながら、断念してしまいました。(涙)

勇気あるザラメさんの日記、楽しみにしています。
よろしく。(^o^)/

日記に 参加 したかったbutapoppoより

投稿者 butapoppo : 2012年04月29日 08:01

> butapoppoさん はじめまして。


親日記の参加応募が多くて迷った・・・
と手羽さんが書いてた時、

こんな私が採用されてしまってよかったのかしら?
と思ってしまいました。

子を想う親御さんの気持ちは一緒。

butapoppoさん達の分もしっかり参加したいと思います。

不慣れなブログですが
これからもよろしくお願いします。


投稿者 ザラメ : 2012年04月29日 08:19

ああ、みなさん迷われていたんですね!
私もそうです。

でも、応募しなかった場合、後になって
「ああ、やっぱり応募しておけば良かったかな〜」
と思うのなら、応募して落選する方がスッキリすると思って。

そうしたら予想外に参加することになりまして。

「迷った時は・・・実行のみ!」
↑激しく同意します!

スカイツリーは、電車の窓から遠くに小さく見えるのですが、やっぱり近くでは迫力あるんでしょうね。

その昔、サンシャイン60ができた時に、下から見上げて気持ち悪くなりました。(頭がクラクラして・・・)
スカイツリーは、もっとですもんね。
いつか行ってみようかな・・・?
(迷った時は・・・ですからね!)

投稿者 poncho : 2012年04月29日 08:22

「リアルなムサビ卒親の日常を」ってサブキャッチ、すんごいかっこいいです。

うらやまぴー

うらぱまぴー

(^○^)

投稿者 ドラドラ : 2012年04月29日 09:12

迷った時に実行して
たとえそれが思うような結果が出なかった時でも

「やるだけやったんだから」
「チャレンジできた」・・・と自分を褒めてあげてます。

・・・というか、言い訳かな?(笑

投稿者 ザラメ : 2012年04月29日 09:16

ザラメ様、おはようございます。

>迷った時は・・・実行のみ!

この思い切りが実にうらやましいです。
自分はどちらかというと、迷った末にやめてしまうこともあるからです。

私はよく上野に行くので、スカイツリーは上半分くらいはけっこう大きく見るのですが、
この見上げたお写真、迫力ですね。

写真集、拝見したいですね。

投稿者 yukihaha : 2012年04月30日 09:24

> yukihahaさん

私も迷うんですよ。
いつもウジウジ頭で巡ってるんです。

で、実行しなかった後の残念感というか後悔を想像するんです。
迷っているってことは1%でも気がある・・・という勝手な解釈で、
じゃあ、実行しよう!って思うようにしてます。

(まぁ、毎回ではないんですけどね)

娘もウジウジ悩むことが多いので
後ろからちょっと押してあげたり
誘ってあげたりしてます。


人生、一度きり。
残り半分もとっくにきったしね(笑

P.S.
スカイツリー脇の川には遊歩道があってお勧めです!
写真集は5月半ば発売(\1,500)。後日宣伝しま〜す。

投稿者 ザラメ : 2012年04月30日 11:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)