Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



校歌好き&自己紹介。 

昔から校歌が大好きです。

学舎や歴史を感じることができ、その時々の行事を思い出せます。
小中高と未だに歌えるのが自慢です。
そして娘"綿アメ"の学んだ小中高の校歌も歌えます(笑)。

でも何故か大学の校歌は覚えてないんですよ。

歌う機会が少ないからでしょうね。
学生の皆さんはどうでしょうか?


そして、今春の入学式。
素晴らしい演出の校歌を聴きました!良かったなぁ〜〜。

実はムサビの校歌を聴いたのは2度目。
そう30年ほど前(歳バレル…)の自分の入学式以来。

(ザラメは今はなきムサビ短大・商業デザイン科の卒業生。)

縁があってか主人とムサビで出会い結婚し、
娘もムサビに入り、三人家族が皆ムサビって・・・

ちょっと気持ち悪いかなぁ・・・。

そうそう、入学式で挨拶をされた学長さん。
私の学生時代に共通絵画で、
いがぐり頭で眼鏡でオーバーオールを着てた先生だったなんて。
感慨深いわぁ〜。

あぁ、また学生に戻りたくなりました。

※ザラメのトップページのサブキャッチを
「リアルなムサビ(卒)親の日常を 」にしてみました。

投稿者:wataame : 2012年04月28日 01:35

トラックバック


コメント: 校歌好き&自己紹介。 

ザラメさん

確か、きゅっきゅさんちもご一家そろってなのでは・・・?

子が親と同じ道、領域(とか同じ大学)に進むのって、決して強要してはならないけれど、「結果として」そうなるのってとてもステキでハッピーですよね。

いいなあ・・・。

かの学長様は当時からいらしたんですね!たのしー。

投稿者 ドラドラ : 2012年04月28日 10:16

> ドラドラさん

「強要してはならない」という点では受験前に悩みました。
でも同じ道というのは親として嬉しくもあります。
微妙でしたね。

環境からして同じような道に進む方は多いのかもしれませんね。
きゅっきゅっさんもそうですか・・・。
子の立場の意見も聞いてみたいですね。

ムサビも随分変わってしまってますが
すべてが新鮮で、興味深いです。

投稿者 ザラメ : 2012年04月28日 10:37

ザラメさま、こんにちは。
初めまして。

息子がデ情生です。
娘が工デの卒業生です。
親は全く違う分野ですが、子どもが選んだことは応援しています。

ムサビで学べる子どもたちがうらやましくもあり、芸祭・卒展と子どもの代でなくても毎年行ってます。
皆様の日記にときどきコメントさせて頂いてきました。
親ライターになればと勧められもしましたが、みなさまの日記を拝見して考える方が楽しいので、気楽な方を選んでいます。
よろしくお願いします。

投稿者 yukihaha : 2012年04月28日 11:45

> yukihahaさん はじめまして。

ムサビ生の親としては私は後輩ですね〜。
娘を自分の時と比較してしまって
時代のずれに悩みます(笑

ご姉弟の会話がはずんでることでしょうね。
ウチは一人っ子なのでうらやましいです。

ココで気軽に井戸端会議ができたらいいなぁ…と思ってます。
1年間ですがよろしくお願いします。

またコメントくださいね。

投稿者 ザラメ : 2012年04月28日 18:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)