Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



渋谷ヒカリエに。

朝10時出勤のその時間、ザラメは渋谷Hikarieの入口にいました。

社長(ダンナ)には「リサーチに行ってくるね!」と承諾を得てます。
(※若い頃はこのリサーチを理由に会社を抜け出したなぁ。。。)

オープニング記念品のバスタオルのため並んで整理券をもらい入場。
(タダで貰えるものは何でも貰う・・・オバサン丸出し。)

確かココのターゲットは20〜40歳の女性らしい。
(とうに外れてますが・・・何か?)
まぁ、私より高齢の方々もチラホラいたから気にしません。

目的は8/(ハチ)のフロア。8階のクリエイティブなスペースです。
11時のオープンで入れずガラス越しに中を眺めてたら
“Creative Lunge MOV”内の
ナカダイ渋谷市場(モノ:ファクトリー)の方が
OPEN前なのに中に入れてくれました。

ディスプレイには沢山の瓶に詰められたカラフルな廃材や、
籠には”グラム売り”されてる金属やプラの何かの廃材が並んでます。
「コレは何の部品なんだろう?」と見てるだけでワクワク。
写真撮ればよかったなぁ・・・。

「産廃」を新しい価値の「生産」に転換する
21世紀型モノづくりの拠点
・・・だそうです。
ワークショップがあり、
クリエイターの作家さんが作った作品がいくつか並べられてました。
(多摩美卒の方が多かったのは産学と関係あるのかしら?)

廃材ならムサビのゴミストックヤードにもあるでしょうけど(笑)
なにか製作のヒントにしたり、
ここの通販で材料を購入するのもアリでしょうね。

20120426Hikarie.jpg
↑たいした写真ではないです(T_T);


ムサビの東京ミッドタウン・デザインハブのようですが、

今週末は「ナガオカケンメイ×中原慎一郎」のトークショーとか
僕達はシブヤから何を発信したいのか…なんて(←なんか似てるような)
トークイベントなどもやってるようです。

ダミアン・ハースト 「New Spot Prints」展や、
NIPPON DESIGN TRAVEL - 47都道府県のデザイン旅行 -の展示を見るはずでしたが・・・

お腹も空いてきたので目的も果たさず地下2階の食品売場に直行!!
ル パン ドゥ ジョエル・ロブションの列に並び、
昼食用にパンを買って仕事へ行きました。

20120426JoelRobuchon.jpg
美味しかったよ〜。

近所なので展示は後日ゆっくり。。。

ザラメ

投稿者:wataame : 2012年04月26日 23:13

トラックバック


コメント: 渋谷ヒカリエに。

おはようございます。

Hikarie混んでましたか?
銀座ユニクロオープンの時に、たまたまフェルメールセンターへ行ったら、周辺が大変な混雑でした。
Bunkamuraのダ・ヴィンチ展に行きたいのですが、Hikarie効果で渋谷は混むかなあ?と心配しています。
Hikarie自体も行ってみたいんですがね・・・。

投稿者 poncho : 2012年04月27日 06:31

> ponchoさん

(コメントの公開の要領がわからなくって放置しててゴメンナサイね。)

毎日渋谷に通う身の印象ですが
やっぱり連休が近くなると人が増えるので
今週末は初日と同じように、ごった返すでしょうね。

(娘も30日に行くと言ってましたが・・・
休みがないので込むの覚悟で行くらしいです。)

飲食がやデパ地下が充実してるので女子にはイイですよ!


ダ・ヴィンチ展、私も行くタイミングを考えてます。
やはり(仕事を抜け出し)平日に行くのがベストですが
朝一で入るか夕方最後に入るのが比較的楽と聞きます。
開期の終わりが近づくまえに行かなければ!

ル・シネマでは「レオナルド・ダ・ヴィンチ展inシアター」を特別上映中です。
これも観たいんですが、夜9時上映なので・・・思案中です。

人混みが嫌いで、速歩きの私には渋谷は向いていません(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年04月28日 00:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)