Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



はじめまして ザラメです。

デ情1年親のザラメと申します。
これから1年間でありますがよろしくお願いします。

 ※ザラメ・・・今どきの学生さんは知ってるかしら?
  粗めでもサメでもありませんよ。
  あの綿菓子を作る材料のあの茶色い結晶みたいなお砂糖です!

さながら娘はそこから生まれた「綿アメ」でしょうか。

ザラメと綿アメの関係。
同じ遺伝子を持ちながら全く違う姿です。
綿アメは元のザラメとは味も食感も違うし、
フワフワしてて溶けたりつぶれたり自由な形に変わってしまいます。

まだ未完成ながら、もっと大きくなるかもしれません。
フワフワつかみ所がありませんが、割り箸という芯が通ってる・・・
色白な娘を見てそんな風にイメージしました。


母ザラメは紹興酒のグラスの底で
甘〜く溶けて娘を見つめていたいです。


(あぁ、中華料理食べたくなったなぁ・・・)

ザラメ

投稿者:wataame : 2012年04月25日 07:06

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: はじめまして ザラメです。:

» ムサビ日記新メンバー登場・・と米山さんからのお題
from 美大日記::ムサビの手羽

本日よりムサビ日記新メンバーが登場します!!■彫刻学科1年 John さん久しぶ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月26日 04:37

コメント: はじめまして ザラメです。

ザラメさん、はじめまして☆
寂しかったトップページがにぎやかになりました。
メンバーがふえて嬉しいです♪

ザラメさんと綿アメさん、とっても可愛いHNですね☆
ムサビ親日記を楽しみにしてい MAU !

投稿者 ジャスミン : 2012年04月26日 08:14

お〜・・・、なんとすてきなメタファー。

いいなあ。

紹興酒のグラスの底で甘く溶けてるザラメさんも余裕の「おとな〜」な感じですよね。

よろしく願いしMAU。

投稿者 ドラドラ : 2012年04月26日 08:35

ザラメさん、はじめまして。
デ情1年親のおかやんと申します。

同じデ情1年の親ということに わ〜い同じだ^^
とコメントさせていただきました。

ザラメと綿アメの関係。
なんだかすうぃーとな感じで素敵です。
変わって行く姿、楽しみですね。

うちはぬるい湯と氷(娘)ですかね。
結構冷たいです。
水くらいになって流れてくれよぅ(笑)

ムサビ日記ラストイヤー
ムサビ日記、親日記応援隊の1人としてコメント欄に
お邪魔するかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 おかやん : 2012年04月26日 09:25

> ジャスミンさん

はじめまして〜。
貴方のHNからいつも優雅な大人の女性をイメージしてます。
お仲間入りさせていただいて嬉しいです。
これからよろしくお願いします。


> ドラドラさん

いつも教員目線のブログを興味深く拝見してます。
大人なドラドラさんに比べて言葉知らずで恥ずかしい・・・。
まず、メタファーをググりました(笑
こんな私でありますがよろしくお願いします。


> おかやんさん

はじめまして。
すうぃーとな関係なんて理想です!
毎朝、バタバタ険悪な送り出しをしてますよ。

同じデ情1年生女子なんですね。
娘達はどこかで会話してるかも・・・そう思うと身近にかんじますね。
これからもコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ザラメ


投稿者 ザラメ : 2012年04月26日 17:21

初めまして
ザラメさん

>紹興酒のグラスの底で
>甘〜く溶けて娘を見つめていたい
このような深い愛あってのHNなんですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

よし!ここのこ家は明日ザラメさんで中華料理紅焼肉を作ろう!

投稿者 ここのこ : 2012年04月26日 23:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)