小休止 つぶやき。

utoが不自然なほどシュウカツの話を書かないのは、鬱だったから…です。笑

OBOG訪問をたんまりやって、他にも説明会とか、本社行ったりとか、シュウカツっぽいことはやってきました。
今はES悩んでます。

なかなかねー、やりたくなくて…。

考えてみれば、私働くの大好きで、昔から「若さなんて邪魔なだけだー学生なんてとっととやめて企業に入りたいんじゃー」(今考えるとバカみたいね)と豪語してたのに、へんなハナシね。

その上に私は自分を売り込むのもプレゼンもオトナと喋るのも大好きで、面接に至っては大大大好きなほどなんですが(←逆にうっとおしいな)


嘘偽りなく「やだやだー」と周りに言って、色々アドバイスもらって、ちょっと目が覚めました。

やなときはやだ!と言って、じゃあ何がやなのか、じゃあどうやったらやじゃないのか
そう考えて前に進むしかないっすね。

困ったときは素直に人に助けてもらうしかないっすね。

投稿者:uto : 2010年02月05日 02:33

トラックバック


コメント: 小休止 つぶやき。

こんばんは。 
今この時代 まさに今 かなり厳しいですよね、
今  人生の先輩として  頑張れと〜
陰ながら 応援するしかないのですが。 ただ
amayasuが思うには、 『素直な心』が いちばんです。

amayasuも びいるがすきで毎日毎日(年間360日)飲んでます、
でも 第三のbeerです。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年02月10日 19:47

ありがとうございます。
ありがたい御言葉、かけていただけるだけでとっても嬉しいです。
「素直な心」かあ…

びいる、最高ですよね。第三も美味しいものが多いので全然きらいじゃありません。

投稿者 uto : 2010年02月11日 00:35

相当むかしですが、「勉強なんかせず、さっさと働きたい」って思っていた時期があったことをutoさんの日記を読んで思い出しました。さっさと経済的に自立したいというか。
今は自分なりに勉強したいことをやってます。

投稿者 さらさら : 2010年02月18日 01:18

あの生き急ぐ感じは、若さなのでしょうかねぇ…。
どう生きるかも色々!勉強頑張ってください!

投稿者 uto : 2010年02月25日 12:30

コメントしてください




保存しますか?