受験!

昨日、就職活動のエントリーシートを出す為にどしゃぶりの雨の中自転車を漕いでいたらば、

正門前に大量の受験生!
ながーいバス待ちの列!
道を埋め尽くすキャリー軍団!

旧オレンジマート周辺の道で
「すいませーん!通してくださーい!」
と自転車で受験生をはねそうになりながらuto。
(不謹慎。)(こっちも余裕ない。)(最低の先輩。)

疲れた表情の(中には放心してる表情の人も)彼彼女たちを見て、ふと思う。あたしもこうだったのかなあ。
もうutoは受験の時の事を殆ど覚えていません。
受験生も大変。あたしも大変。

これからいっぱい大変なことあるよ。
それ目指して走り続けて来たんだろうけど、いったん一本のゴールテープ切って達成感に放心するだろうけど、受験の後のことなんて考えもしなかっただろうけど、受験が終わっても人生は続くよ。

あたしも受験終わった日はホテルで
「受験が終わっても人生は続くんだ!」
って愕然とした。その時の事だけは忘れられない。

しんみりしたけどすぐに郵便局に向かって自転車を漕ぎだした昨日のutoなのでした。

受験生、カンパーレ!!

投稿者:uto : 2010年02月16日 14:01

トラックバック


コメント: 受験!

コメントしてください




保存しますか?