しゅうカツっ!

昨日は作品相談会の準備で更新できませんでした。

今晩和utoです、今日は博報堂作品相談会、明日は電通作品相談会。
シュウカツ〜!って感じですねえ。

ちょっとシュウカツの話でも書いてみましょうか。





私は10月の一般的スタートと同時にスタートを切り、
いままでOBOG訪問、企業訪問、エントリーをこなしてきました。
他、シュウカツ講座に参加したり、個人的に興味のある企業の社員さんに相談を持ちかけたり…。
私はまだまだやっていない方だと思います。

どんな感じ?と聞かれたら、
「昔は広告AD!と思ってすべてを選択して来たけど、
今はクリエイティブ職に限定する事無く、メーカーと代理店をつなぐ立場や、一般企業の販促等、自分の軸に合っていれば、総合職的な職種にも興味を持って幅広く探している。」
と答えるのが現状です。

これからどうなるかわからないし、
多分、シュウカツをやりながら見つけて行くことが多いと思う。

ひとりじゃつらいので、同じ就職活動生と情報交換する時間も大切にしています。


周りはどうかというと、聞いた話でしかないのですが、
電通博報堂は、案外受けない人多いんだなってことと、
今年の基礎デが、メーカー狙いや総合職(商品開発等含む)狙いが多いのが意外だな、という印象です。
視デは、ゲーム狙いも見受けますが、広告をしっかり受ける方がやはり多いのでしょうか??
しっかり作品を作って電博を狙って行く正統派が結構居るのかなあ??



すぐネガティブになってしまうたちなので、
頭かたくなりすぎずに、色々な方の話聞いていこうと思います。

難しいなあ。悩ましいなあ。

しかし、utoはシュウカツ中だから…とか遠慮せずに、どんどんのみに誘ってください。

では、今日はここまで。
おやすみなさい☆

投稿者:uto : 2010年01月08日 23:14

トラックバック


コメント: しゅうカツっ!

コメントしてください




保存しますか?