みりんとめんつゆ。よいかおり。

うーん悩ましい!
悩ましいです。今晩和utoです。

悩ましいのでさくっと気分を入れ替える為、久しぶりに料理をしました。

「きのう何食べた?」に登場する、カレーうどん。
具材はたまねぎ、豚肉、かぼちゃ、おうどんで、味付けはめんつゆ、みりん、カレールウ、酒、だしこんぶ。
この具材の組み合わせがグッドなのですよ…
そしてぐどぐどになったおうどんとかぼちゃがまたおいしくってvv

作中で登場人物も近い事を言っているのですが、
料理って無心になれるし、五感を使うから癒し効果があると思います。
さくさくっと食材を切る音と、火を通して目に鮮やかに色づく食材と、鍋からたちこめるいいかおり。最終的にはおいしいごはん。
気持ちが入れ替えられる。
元気が出ますね。



うん。
元気出してやっていきたいものです。

でも鬱!!

料理で元気は出たけど、まだやっぱり鬱!!

鬱な時は無理しない!鬱なら鬱って言う!
あーここまでで四回鬱って書いた!目にも優しくない文面ですね。

お風呂入って寝よう。
本も読もう。

かんぺき!

頑張って元気出す!じゃ、またね!

投稿者:uto : 2010年01月09日 23:39

トラックバック


コメント: みりんとめんつゆ。よいかおり。

utoさん、おはよーございます。いしこじです。
うんうん、頑張んないことですよ。
鬱なときはなにもしないことです
それが薬になるのです!
今、一番大切な時期ではありますが、
無理は禁物・・・
別れた妻が鬱病でしたので・・・
話が重くなりそうなのでこの辺で。

投稿者 いしこじ : 2010年01月10日 05:35

以前の奥様,それは大変なことも多かったでしょうね。

ありがとうございます。
無理せず、楽しくやってきます。

投稿者 uto : 2010年01月10日 18:29

コメントしてください




保存しますか?