松島の話 補足

さむいっすね。
どうも今晩和、utoです。



今日は小学校以来の友人、Iと二人で、この間同級生に教えてもらった安くて旨い焼き肉屋で呑もうと仙台のアーケード街を歩いていたら、

ディズニーストア前の人ごみの中に、なんだか知ってる顔…

同じ小学校の同級生の男子達10人ほどの集団でした。まさかの偶然の再会。
同じく呑みに行くところだったという彼等ときゃーきゃー騒いでいたら、
「あれっ、おまえら何してんの!?」そこにまたしても小学校の同級生K氏登場。

偶然で数年ぶりの再会を果たしまくってしまったのでありました。
ふうびっくりした!年末年始マジック!きらり!


--------------------

昨日の記事を読んでくださった方から、

松尾芭蕉が『奥の細道』で松島を訪れた際に、あまりに絶景なので句が浮かばず、「松島や…」の句を詠んだという逸話があるが、この川柳は後世の狂歌師の田原坊の作で、芭蕉の作ではないとされる。ただし、その場で句が思い浮かばなかったのは事実らしい。また別の説では、句は詠んだが景色に釣り合うよいものができなかったともいわれる。

という情報をいただきました。
(上の文はwikipediaが分かりやすかったのでそこから引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/松島)
わあ、思い込み勘違いしてました!無学で申し訳ないです!
もし詳しく御存知の方がいらっしゃったら、この無学な若輩者にどうぞ教えてくださいませ…(_ _)



--------------------

明日(1/3)は夕方16時発、夜21時過ぎ着のバスで東京に帰ります。

宮城に帰省して、あらためて仙台の素晴らしさをしみじみ感じたのですが、
東京には面白くて今後も会いたい方が沢山いらっしゃるから、わたしは大人になっても東京で暮らしていけたらいいな。

ああ、帰省の嬉しさで毎日お酒をいただきすぎました。あたまいた…。
おやすみなさい。また明日!

投稿者:uto : 2010年01月02日 23:52

トラックバック


コメント: 松島の話 補足

松島はとりあえず、絶景ってことでOK!
飲みすぎにはご用心。
また東京ライフ、復活ですね!

投稿者 いしこじ : 2010年01月03日 10:41

アザース!
寝正月ならぬ、寝る間も惜しんで誰かとのお酒を楽しんだ,そんな仙台でございました…
関係ないけど,藤原紀香って酒豪なんだね。こないだグータンヌーボで言ってたよー

投稿者 uto : 2010年01月03日 20:38

コメントしてください




保存しますか?