uto@日本三景 松島

みなさん、2010年 新春明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は宮城県・松島に寄る機会がありました。
松尾芭蕉が「松島や、ああ松島や」といった歌を詠んだので有名な、日本三景のひとつですね。松と海、海に浮かぶ松の生い茂る島々が美しい名所です。




今日の記事は、ちょっと新しい試みですが
以下、松島にいる時にtwitterでつぶやいた「ツイート(つぶやき)」を載せてみようと思います。
沢山写真を撮ったので、ちょっと面白いものになるかなあと思ったのですが、どうでしょうか。




※下に行く程古いものになるので、そちらから読む方が分かりやすいです。
※「RT」 = メールでいう「Re」のようなものです。他の人とのやりとり。




------------------------------------------------------------------------------

松島観光にうっかり没頭してましたが、今日の目的は祖父母への新年の御挨拶であることを思い出すなう! 約12時間前


------------

カメラマンの腕が稚拙すぎて残念す!崖からの眺めはもっとよかたーっす! 約12時間前

------------


まるまる入ってますv全体にも牡蠣の風味ーv海辺の街の牡蠣はうまいっすー  RT : うまうまそうですね!牡蠣がゴロンと入ってるんですか? RT: 松島牡蠣カレーパン絶品!うまうまなうvv 約12時間前

------------

カフェ横の崖から眺める、松島の風景。オルゲールミュージアムのオーナーは、悩んだ時はここに景色を眺めに来ていたそうだ。贅沢! http://twitpic.com/w64o0 約12時間前

------------

松島のLoin(ろあん)ってカフェが、東京のカフェに負けないくらい素敵なところです。崖?に建っていて松島の絶景を見るには最高。フードもおいしくって洒落てる。海辺のカフェって感じ。桜の名所でもあるらしい。 http://twitpic.com/w63zj 約12時間前

------------

松島オルゲールミュージアムの、ワッフル、ブラウニー、マシュマロチョコ、オレンジピールチョコ! 約12時間前

------------


松島牡蠣カレーパン絶品!うまうまなうvv 約12時間前

------------


日本三景松島ー! http://twitpic.com/w6094 約12時間前

------------


メリーゴーランド型がすき@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5wul 約12時間前

------------


ハコをあけると蝶々が羽ばたくオルゴール http://twitpic.com/w5vsc 約13時間前

------------


人気商品はふわさくのベルギーワッフル!ショップのスイーツ!@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5v5g 約13時間前

------------


iPhoneが入った状態 http://twitpic.com/w5q46 約13時間前

------------

オルゲール職人が作った、ギターの木を使った手作りiPhoneケース! http://twitpic.com/w5pex 約13時間前

------------


これもピンクでかわいいーっ@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5l6l 約13時間前

------------


ダンスオルガン"MORTIER"。ノスタルジックなメロディ。植物モチーフが掘り込まれた、かわいいミルキーカラーのうつくしい装飾!@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5kio 約13時間前

------------


座ると音楽が流れる椅子型。スイスのオルゴールチェア!@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5iwh 約13時間前

------------


7×9mの、見上げる様に巨大なコンサートオルガンオルゴール"ベルベック"幼少期に見て以来、この美しい装飾とインパクトが忘れられない。上流階級層が来客時の音楽鑑賞に使う@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5gm8 約14時間前

------------


アコーディオンのついたオルゴール 。ダンスのBGMのためだとか?@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5f33 約14時間前

------------


世界最大級のオルゴール@宮城県松島オルゲールミュージアム http://twitpic.com/w5ec3 約14時間前

------------


宮城県松島ベルギーオルゲールミュージアムなう。 http://twitpic.com/w5drj 約14時間前

------------


リアル ポケモンの「いあいぎり」だと思う件。 http://twitpic.com/w5df8 約14時間前

------------


海が見えてきた! http://twitpic.com/w5b9b 約14時間前

------------


嗚呼快晴。@松島 http://twitpic.com/w5ai0 約14時間前




------------------------------------------------------------------------------








これが今日の午後打ったつぶやきの一部。
ブログに引用してみる、といった難しい事をやってみて改めて思ったけど、
これを、iPhone片手に写メ→記事を書く→文章といった流れで一個10秒程で投稿しているのです。せわしない!クオリティ低い!流れなんてあったもんじゃない!でもそれがtwitter的。
ちょっとしたバーチャル松島観光になったかも?しれません。

今日はここ最近体を冷やす機会が多いせいかくしゃみと鼻水が沢山出て、自分の体が心配なので、簡単ですがもう寝ます。
おやすみなさい。

ではまた!

投稿者:uto : 2010年01月01日 23:59

トラックバック


コメント: uto@日本三景 松島

こんにちは。松島へプチ旅行、体験できました!
昔、一度だけ観光したことがり、懐かしくなりました。
木製のiPhoneケース、おいくらなのでしょうか?
かなり高価な感じがします。
旅の経過が時系列に分かるので、
これもtwitterのひとつの利用法ですね。

投稿者 いしこじ : 2010年01月02日 08:52

本当ですか,嬉しいです!

ケースは、職人の方が自分のために作ったものなんですよ。
売れそうですよねえ。

twitterをブログに利用する方法,難しかったので、うまくやれているブログをもしみかけたら是非おしえてくださいませ!

投稿者 uto : 2010年01月02日 20:25

コメントしてください




保存しますか?