2009を振り返る!滑り込みセーフ!

2010年が終わってしまう前に、ちょっと2009年を振り返ってみようと思います。

2009年前半に関しては、9月に書いた2009年の春と夏を振り返る記事をご覧頂ければと思います。

●九月

後期授業開始。
前半は
・ダブルスクールしていた宣伝会議コピーライター養成講座の卒業&それに伴う卒業制作に奔走。
・タイミング悪くひいた風邪
・間に合わないパッケージデザインの課題提出
・課題「レシピ」提出と、レシピ展
すべてがダブルブッキングし、爆発する。眠れない日が続く。

なんとか終え、22歳の誕生日を祝って頂き、
19日には、荷造りしたキャリーをひいたまま宣伝会議の修了式懇親会に出席してお酒を飲みまくりその足で神戸旅行へと繰り出す。

個人的にいただいていた音楽イベントのDMデザイン。
それに伴い派生する新しい人間関係。


●十月
・サマーウォーズを見てアバターを知りたくなり、アメーバピグにハマってみる。
そこで派生する新しい交友関係。
・親戚の結婚式で、自分の結婚観がちょっと変わる。
・授業関係で前田耕造氏にインタビューする機会があり、サウンドスケープについて勉強できて見聞が広がる。良い経験。
・(中旬〜)就職活動が始まってくる。それに伴い、むさびの友達を夜ご飯に誘って話したりする機会が増える。
・空間構成の授業でプレゼンしたり、懇親会に出たりして新しい出会いと興味深い話を沢山できて良い経験になる。
・生まれて初めて、思いつきで高尾山に登る。が、忙しすぎてまさかの山頂でテープ起こし。笑
・(下旬〜)就職活動<OBOG訪問ラッシュ。
言われる事で考え方ががらっと変わってショックを受ける。これはその後に大きく影響するターニングポイント。
・(下旬〜)ホテルマンのバイトに復帰。都内をバイトで飛び回りまくる。反応も上々で絶好調。
・本当に金欠
・下旬、とにかく人に会いまくる。予定をすし詰め状態にいれまくり、タフに一日中動きまくり。ひっきりなしの新しい出会い。いい加減「これでいいのか…?」ともやもや。
・芸術祭準備期間で、やっとちょっと時間的には一安心。


●十一月
10月〜12月で一番話したのは20代後半〜50代の大人だ。
それくらい大人と話しまくって会いまくって大人に慣れた時期だった。

(前半)
・芸術祭が大好きすぎてハイになる。OGなのに楽しくて仕方ないので参加して働く。
期間中にジャスミンさんの息子さんのキリンさんが後輩だったと初めて知る。
最終日にストレートの泡盛を一気呑みして、寒い中大声を出していたら喉が壊れてオカマのような声になる。
友達の家に転がり込んで騒いで、翌日も片付けを手伝って、そのままぶっ倒れる。風邪だった。インフルエンザだったかもしれない。
→病床で掛かってきたデザインのお仕事の電話。思わず受けて、徹夜で食いついて歯を食いしばるようにして入稿。
・香港のデザイナーさんの東京観光同行し、その後先輩方と食事までご一緒させていただく。本当に有意義な一日でした.ありがとうございました。


(後半)
・バイトしまくり。
・引き続き就職活動の企業&OBOG訪問をお願いしまくる。
就職活動について本当に悩み続ける
・末に参加した音楽イベントで、新たな交友関係が生まれその後に大きく影響する。新しくデザインのお仕事をいただく。
・11/30の深夜二時頃、twitterで懐かしい再会があり、これが今後に大きく影響する事となる。


●十二月
人生の師を持ちました。
そこから派生する、目から鱗の知的向上心と学びと語りの日々!

何故か誰か人と語りっぱなしの月で、
相談を持ちかけられる機会がとても多かった。
自分の転科の経験で、転科試験のアドバイスをおこがましくも受ける等。

(前半)
・空間構成の授業「歌舞伎町トレジャーシティ展」始まる。
・新しい人とどんどん知り合う。繋がる。どうして?ってくらい。
・いただいたデザインのお仕事の作業で苦しむが、徹夜で入稿。
人に恵まれたお仕事で、本当にありがたかった。
・企業説明会ラッシュ!!
・経済学の読書が充実!
・身内で忘年会&サプライズバースデイパーリー
・とても幸せな恋愛の日々。

(後半)
・就職活動で前半だけオヤスミしていたバイトも、年末で稼ぎ時なので遅ればせながらちょっと稼ぐ!
・揺れて悩んで、でも幸せで、安定している部分もあって。そんな恋愛の日々。
・広告批評展のギャラリートークと「ラジオ風とロック公開収録」に参加。
本当に勉強になりました!!河尻さんには本当に感謝。
・クリスマスをえんじょい。
・27日の明け方、病気で生まれて初めての救急車で搬送される(この大事件については、ここでは省略)
・実家に帰省


あと二十分後には2010だよ!
とりあえずカウントダウンしてくる!

投稿者:uto : 2009年12月31日 23:44

トラックバック


コメント: 2009を振り返る!滑り込みセーフ!

コメントしてください




保存しますか?