Enterキーの歯切れが悪いとイライラする。

eki.jpg


入る前にふと気付いて、風呂場のスイッチをつけた。
人はだんだんと「自立」を遂げてゆくのだ。習慣をつくり、日々を営み棲み家を磨く。


 だが彼はいつもわたしに優しかった。




何を求めているのか自分でも良く分からず、何もかも欲しいような気がする。日々の予定を気まぐれに決め、冷静に考えると時に無駄ばかりだ。あいまいなままなのが怖くて、きっとこうなのだときめつけてみる。
きめつけるコトばかりだったとあとで気付いて、思いやりのなさに愕然とする。つい先日も、もう恥だ。

家の家具のひとつにでもなったような気分のままで、わたしはカン違いした正答と、いつも頭の半分裏では疑っている答えとのはざまの振り子で、ああそれは なんてどろどろと悩ましい1月なのだろう。




090114メモ

投稿者:uto : 2009年01月31日 03:37

トラックバック


コメント: Enterキーの歯切れが悪いとイライラする。

コメントしてください




保存しますか?