今日ムサビ日記を読んでいて非常に共感した事。


中途半端に完ぺき主義者だから、手をつけられずに終わってしまう。


これ、utoも同じです…!


部屋の片付けもブログも、やるなら完璧にと思うとなかなか踏み出せぬ。
ちなみに大學で書いてるブログに関しては、
書くという行為以前に

「そのつもりはなくとも見る人にとっては大學の学科の顔なのだから、
その中で私がどうあるべきかしっかり考えないと」

という迷路にはまって結局動けなくなってしまう事にあると思うんですね。
あれもしちゃいけない、これもしちゃいけない。
…うごけない。


今書いていて思ったんですが、
そんなこと考えてる暇あったら一個でも記事書けよ!
動かないとわかんないことって絶対あるって!!

女性は元々直感の鋭い生き物で、
だから理性や理屈に支配されて頭でっかちになると脳のバランスが崩れるのだそうです。本で読んだ。
utoがいい例。
utoはなんでもかんでも理屈っぽく考えすぎて時々精神衛生上不健康極まりない。
あたまのやわらかい人から見ると、
「なにやってんの?そんなの簡単なことじゃん、ほら。」
ってすぐ示せる事なんですが。


もうちょっと勘とか行動からはじめる事を大事にしてみようかと思います。
まずは考えるより行動を早く!

まだまだ人生の課題多き、悩み多き十代であります。若いってソンばっかりね。ちっとも得なんかない。

投稿者:uto : 2007年06月23日 21:42

トラックバック


コメント: 今日ムサビ日記を読んでいて非常に共感した事。

コメントしてください




保存しますか?