スリーツーワン徹夜!




070621_0206~0012.jpg




いやームサビ日記がつがつと読んでます。


校内を歩いていて二宮金次郎の如く歩き読み、ムサビ日記。
デザイン史を受けながら机に、ムサビ日記。
いや授業中読んじゃ駄目だよ、今晩和utoですちなみに授業中は読んでません!


読んでいると、書く視点になって考えてしまいます。
ああ、こういう記事が面白いな、じぶんはもっとこうしよう、とか。
それにしても皆様いろんなことやっててすごく面白いなぁ。
美大生の日常、ってヤツがつまってますよ。


今日ふと思ったのですが、
一年生はこうやってまだ高校生気分で「美大って…(驚)」と外部視点で見てるところがありますが、
そのうち「シルク(※シルクスクリーンの略)がー」とか「その素材はね」とか
そういうことを当たり前に口にする人種になっていくのだなとおもいます。
私は美大でない方々が持っている美大に対する偏ったイメージに対して否定的なほうですが、
やはり美大って異空間だ。
ある意味井の中の蛙にならないようにしないとね。馴れ合いや甘えは嫌だよ。





あ、話がそれた。
とにかく、しっかり読んで感想書かせていただきます★




-------------




最近ジャズ研に入りました。
サックス吹いてます。
でもテナーサックスかアルトサックスか決められない…。


なので最近一番の悩みは、楽器をどうやって手に入れるか、です。


手羽さんのアドバイスにもあったようにバイトは後期からのつもりでまだ始めていない。
よって管楽器を買うような大金はない!(この場合親に頼るという選択肢はナシ)

なんとか安く手に入れられないものかと。
楽器弾きの友達に相談したり、先輩に相談したり、オークション見たりしてます。

てことで!只今有力情報大募集中!!そして譲ってもいいよという人も大募集です。こっそり。

うーん悩む…今最大の悩みだ……





-------------


そしてそろそろレポートやテストが近づいてきております。

周りの1年仲間は焦っております。
一年のうちに単位はとっておいたほうがいいよと先輩方も口をそろえます。

うーん、まずはメディア論のレポートの為に本を一冊読もう。図書館に予約を入れてきたので明日受け取りに行って明日から。

…遅いよ自分!もっと早く始めればよかったじゃん!!







ちなみに今日の画像は色彩論の課題、「透明感」。


加法混色、減法混色を用いた透明表現です。


ちなみにこの作品に関しては、
改善点として、画全体に対するメリハリがもっとほしい、といわれました。
見せたい部分以外で目立っちゃってる部分があったりして、空間が壊れてるんですね。
反省。次に生かす。
私は色彩演習として課題をやっているけれど、皆のようにもっとクリエイティブな頭で面白く描いてった方がいいのかな。うーむ。。。


皆の作品、見ていてワクワクした。皆の作品が面白さが出てきているね。
シャボン玉や波紋といった透明感のあるものから連想した色彩構成もありましたし、
こんな色合わせしちゃうのか!とハイセンスな色使いも沢山。目から鱗。新鮮。


面白かったのでお願いして三人、作品を撮らせていただきました。
これからの自分の制作の参考にしたい、と自分のクリエイティブな部分のモチベーションを揺さぶられたから。
そのうちのひとりと作品についてあーだこーだ話したのですが、そういうのもムサビに来てからほぼ初めてで、嬉しかった。






先生や皆をあっと言わせてやろうってやる気は大事だね。
がんばろう。




投稿者:uto : 2007年06月23日 20:15

トラックバック


コメント: スリーツーワン徹夜!

コメントしてください




保存しますか?