ナイスツンデレ。

皆オーキャンおつかれっ!!


utoも今から打ち上げです嬉しいな。電車電車。。

今日は仕事がいっぱいありました。
基礎デに来てくださった方々、何かと話しかけてきた馴れ馴れしい一年スタッフはutoですよ。


学科をどこにしようか迷っているという相談が受験生から多かった。
utoはスタッフとしてというより、一人の美大受験を乗り越えた美大生としての経験から得た自分なりの考えを話した。


〜学科に行かなきゃ〜ができない、と考えるより、
やりたいことはどこに行ったってできるんだから、自分のやりたいことや肌に合うところを見つければ良いと思う。
あえて判断材料として示すなら、(誰かが言ってたけど)
「この授業が取りたい」、とか「この教授に学びたい」
で判断すれば後悔しないんじゃないでしょうか。


これはひとつの意見であって必ずしも正しいとは限りませんが。


基礎デの特徴は…という話もしましたがそれは一個人が言うには難しい話なのでここでは控えます。
実際むさび生でも視デと基礎デの違いが説明できる人なんてあんまり居ませんよ。
でもスタッフとしては答えなくてはならないので、スタッフで話し合いました。
でもやっぱ説明はむずかしいなあ。


あと学科試験の相談もあった。
学科は絶対強い味方になるよ、なんて言ってると、タイムスリップしたようなちぐはぐ感が。笑

とりあえず沢山相談を受けることができてよかった!!

来てくれた方々、ありがとうございます!!

んでは、行ってきます、


投稿者:uto2 : 2007年06月17日 19:41

トラックバック


コメント: ナイスツンデレ。

コメントしてください




保存しますか?