カテゴリ:改造

              
loading ...
              

Search



卜部への各お問合せは

こちらをクリックしてください。
メール作成画面が開きます。


とりあえず、メールアドレス回収ボット対策が有効か否かの実験です。
ソース見ればどうなってるかはお分かりになるかと(単純なmailtoではありません)。
左サイドバー下部にもメール送信用のボタンを設けました(こちらはJavaScript混合版)。

アドレスはこの方のソフトで生成しました。


※あ、実際に何か送ってもっても構いませんよ(もちろん悪戯でなければ)。

全エントリー一覧で本文の一部を表示するには --パラメータの設定--

では、全エントリー一覧で本文の一部を表示するにはで追記したMovableTypeのタグとCSS(スタイルシート)のパラメータの解説を。

続きを読む ≫

全エントリー一覧で本文の一部を表示するには

以下はムサビコムメンバー向けの業務連絡的な内容です(勝手にすみません…)。

ムサビコムには[全エントリーの一覧]というページがそれぞれのメンバーの日記サイトに用意されているのですが各エントリーの年月日とタイトルしか表示されないのでそれぞれのエントリーの内容がつかめなかったりしていたと思います。

それで、エントリータイトルだけでなく本文の内容も一部表示させようというものです。
(こんな感じです⇒卜部日記:全エントリー一覧


※とりあえず、テンプレートのバックアップはできるという前提で解説していきます。

では以下、具体的な内容に入っていきます。


続きを読む ≫

続きを読む

読もうとするとアニメーションしますよ :-)

続きを読む ≫

CSS

今週はCSSを調整してます。

ムサビコムはIE6(Internet Explorer 6)で閲覧する方が多いので一応それへの対応を心掛けたいと思います…。



続きを読む ≫

サイトいじり

カレンダーをAjax化しました。
これで月送りができます。
Ajaxだから月送りの履歴が残らない。

続きを読む ≫