loading ...
              

Search



報告と宣伝

お久しぶりです。
と言っても、復活するわけではありません。

この3月末でこの日記を一旦閉鎖します。(してもらいます)
その前にいくつかお伝えしたいことがあります。


身体の方は、まだ治っていません。治るまでにはまだ時間が掛かりそうです。
そのため4月の頭までは実家で静養しております。
ご心配掛けて申し訳ありません。

大学の方は、もう少し残ります。僕にはまだロスタイムがあるんです。

この日記は、身体が快方に向かったときに、また戻りたいと思います。
そのためにもなるべく治療に専念するつもりです。

まー、I will be Back! ってやつです ;-)


ついでに、少し宣伝を。

本日、『映像表現のプロセス』という本が発売されます。
この本は僕の分身のような人物が執筆したものです。


映像表現のプロセス映像表現のプロセス
板屋 緑

武蔵野美術大学出版局 2010-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして今年の4月から通信教育課程と造形学部映像学科の教科書にもなるものです。
※通信教育課程版はちょっと表紙デザインが異なるようです。
※現映像学科生はまだ購入しない方が良いかもです。現像学科生にも4月に教科書として配布されるようですので。


本の内容は、前半でムサビ映像学科出身の作家5人(OB/OG/現役)が、それぞれ制作した映像作品5本の制作過程をかなり詳細に解説し、後半は講師のO先生が映像制作における基礎知識を執筆した内容となっています。
また紹介された5作品の本編全てが付録のDVDに収録されています。

他の映像関係の本では見かけないような内容になっておりますので、ぜひ書店等でお見かけの際はご覧ください。


というのが分身君の宣伝文です。

ちなみにムサビ出版局の教科書としては初の黒表紙なんだそうです。
世界堂ムサビ店の出版局教科書棚にも並ぶようなので目立ちそうですね。


そんなこんなでここで一旦お別れです。
ちゃんと復帰できるようになったら、またお会いしましょう。
それでは。

投稿者:urabe : 2010年03月25日 00:43

トラックバック


コメント: 報告と宣伝

はじめまして。久しぶりの青空を、見ながら、卜部さんの日記に安心したところです。今までの日記を心の支えにして、王子のムサビライフを
静かに、Mの国から応援したいと思います。本当に参考になりました。
ありがとうございました。
元気になられて、日記の更新にコメントできる日を楽しみに、しちょります。

投稿者 カメラ王子の母 : 2010年03月26日 10:08

>>カメラ王子の母さん
この日記がご参考になったということでうれしいです。
カメラ王子さまが充実したムサビライフを送られるよう応援いたします ;-)

いつになるか分かりませんが楽しみにしちょってください。

投稿者 卜部 : 2010年03月27日 14:49

コメントお願いします




保存しますか?