loading ...
              

Search



鬱病 【うつ-びょう】

以前、自分が鬱病みたいな状態だったことを日記に書きましたが、その後どうやって回復したかについて書いていなかったので時間とその時の記憶がある程度残っている今、ちょっと書いてみようかなと思います。

その時受験生であった方が、もし、今受験生でないのなら、少し読んでいただきたい。

まず、結論としては「鬱から学ぶことは何もありません」。

正確に言うと、鬱の、あの虚無感と絶望感から何かを得ることはあり得ないんです。
あったとしても、それは病気にかかった本人や、それを支えてくれている周り人たちの行動による体験からくるもので、鬱という病気自体から得られるものは結局、何一つありませんでした。

---------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む ≫
投稿者:urabe : 2007年03月13日 15:03

トラックバック


コメント: 鬱病 【うつ-びょう】

コメントお願いします




保存しますか?