Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

おはようございます

おはようございます。
今日も千葉は暑いです!なんだか夏の気配とともに梅雨の足音が聞こえる感じですね。
そういえばこないだ雨の日の帰り道、辺りも薄暗くなって夜になるちょっと前ぐらいのタイミングで、玉川上水の脇を歩いてたんです。
そしたら道の真ん中になにやら黒い物体があって、なんだかよく解らんがとにかくひょいと避けて歩こうとしたんですね。
そしたらそれが動いてこっち向かってきたんですよ!!
びびって年甲斐もなく「ギャアアア!!」と叫んでしまいました…創価学園の高校生に怪訝そうな顔で見られました…
んでそいつの正体は巨大なカエルでした。こんなでかいの初めて見た!きもちわるい!
ウシガエルってやつですかね?食用になりそうなプリプリ具合。食べないけど。
彼はひょこひょこ歩いていき、道の脇の繁みに消えていきました。一体どこへ向かうのだろう…
という感じで、梅雨の到来と鷹の台の大自然っぷりを実感したのでした。そういえば学校のアヒル池の近くにカエルの卵がたくさんあったけど、ひょっとしてそろそろ…

投稿者:tsune2 : 2011年05月16日 07:43

トラックバック


コメント: おはようございます

こんばんは。
ぐ、ぐえ。。
玉川上水にはカエルがいるのですね。しかもウシガエル。。

アヒル池は、そうらしいです。
カエルが怖い(嫌いをとおりこしている)ジャスミンは玉川上水も要チェックポイントにします。

投稿者 ジャスミン : 2011年05月17日 00:38

>ジャスミンさん
玉川上水のカエルは他にも目撃情報があったので、
これからの季節すんごいことになりそうですw

投稿者 きツネっぱら : 2011年05月31日 04:39

コメントしてください




保存しますか?