Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

子どもみたいに

他のメンバーの方の日記を見ていて、「ムサビ日記あと3日じゃん!!」と気付きました。
いや、気付いてはいたんだけど日記を書けるのがもうあと3回なのか。って実感して急に寂しくなってきちゃったな・・・


最後に書くこととか何にも考えてないなぁー・・・最後の日になれば自然と言いたいことが溢れ出してくるのかなとか思ってるのでそこは31日の自分に任せた。





いやーそれにしても・・・








なんていうか・・・








ムサビ日記終わるの嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





寂しい寂しい!!
高校生の頃の自分にムサビへの夢と期待を抱かせてくれた場所だもの。
ライターになってからも、たくさんの出会いと思い出をくれた場所だもの。


書けるのは今年が最後だって分かった上で、1年ちゃんと書ききろうと自分なりの覚悟をもってこの日記を書き始めはしましたが、終わりが近くなるとね。やっぱり寂しくて。
2年も3年も、そして卒業するまでここで書きたいな、って思ってしまって。
子どもみたいにやだやだ!って駄々をこねたくなってしまいます・・・


手羽さんのいう「ムサビ日記らしさを体でわかって表現」が出来たのか?と聞かれたらこの部分に関しては全くもって自信がなくて自分はまだまだだなぁと思わざるを得ませんが・・・
でもライターとして1年間ムサビ日記に関われたのはかけがえのない思い出で、自分の宝物です。


今ではfacebookやTwitterなどでも色々と大学や在学生のことを知ることができるようになりましたね。それでもムサビ日記と美大日記はとても価値のある場所なんじゃないかなぁと思います。
公式ほど堅苦しくなくて、Twitterほど噛み砕きすぎていない。
「黙認」ならではの絶妙なバランスがとても心地よさを感じるなぁと日記を見ている時も、書いている時も思い続けてきました。

この心地よさにもう少し浸っていたくて、どうしようもない寂しさがこみ上げてくる。
4月になって大学始まるの、とっても楽しみなのにな。
それと同時にここでさよならをしなくてはいけないんですね。
本当に春って出会いと別れの季節だなぁ。 今は少しだけ寂しさの方が勝ってる。

最後はあんまりしょっぱい日記にならないようにしようって思ってたのに、もうしょっぱくなり始めてるー!!ほんのり塩味から最終日は塩辛みたいになりそうですが最後まで!見ていってくれたら嬉しいな。

投稿者:tooru : 2013年03月28日 23:53

トラックバック


コメント: 子どもみたいに

コメントしてください




保存しますか?