Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

今度はタマビ

ムサビ日記だけど今日はまるっとタマビのお話。
美大日記のオコジョさんと共にタマビの卒展へ行ってきました!

張り切りすぎて9時半ぐらいに着いてしまってしばらく暇だった・・・
(卒展は10時から)
10時になって、まずは情デから!と見ていたらいきなり手羽さんに遭遇!
隣にいたのはリンクロウ君?お休みの日に子どもと美術鑑賞だなんて素敵な親子だなぁ。

タマビに行って驚いたのが、人が少ない!
もっと賑わっているのを想像してたので意外だった・・・
ゆっくりじっくり見れたので良かったのですが。
そういえば友人達も学外展の方に行っている人たちが多かったような。


全学科はやっぱり1日じゃ巡れなかったけれど、8割ぐらいは見れたかな?
タマビは学科ごとの専門性がしっかりはっきり!といった印象でした。
グラフィックデザイン学科は本当にグラフィック!といった感じで。

ムサビだと視デ=グラフィック、とは言い切れない気がするし。
基礎デやデ情でもやっている人もいるし・・・
1年で他学科の授業が必修だったりと、ムサビは色々やろうよ!という雰囲気がありますね。
入学前にはまさか自分が絵画や彫刻をやるとは思わなかったし。
タマビは1つのことをより深くやっている印象を受けました。
(もちろん全員がそうではないとは思うけれど、全体の傾向として)
そういえば前にタマビの友人に「色々やってるけどそれだと中途半端にならない?」と言われたっけな・・・タマビムサビの友人同士で話していて、1番違うな〜と思うのはそこだったりします。

今回の卒展で知り合いはいないなーと思いつつ見ていたら、
あれ?見たことあるぞこの作風・・・という作品が。
予備校時代お世話になっていた先生の作品でした。
4年生のことしか頭になかったのですが院の卒制もあるんだった!
気付けて良かったです。先生元気かなぁ。

それにしてもタマビ、綺麗だなー!!と来るたびに思います。
バスを降りると綺麗な校舎と芝生に噴水!
なんか洗練されてる!と興奮する様子は田舎者丸出しだったろうな・・・
ちょっと羨ましくも、帰る頃には「坂キツい無理」とヘトヘトに。
校舎の移動が慣れてないと結構大変。
やっぱりムサビがいいや〜なんてオコジョさんと言いつつ帰宅。
足がちょっと筋肉痛に・・・いてて。運動不足かなぁ。

投稿者:tooru : 2013年03月20日 21:40

トラックバック


コメント: 今度はタマビ

コメントしてください




保存しますか?