Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

会いにいくよ

今日は祖母の家に行ってきました。
受験生になって以来行っていなかったので、約2年ぶり。

自分は本当に何気ない気持ちで遊びにいったのですが、祖母は自分が想像していた以上に喜んでくれて。
受験や大学のこと、家族のこと。2年分たくさん話しました。
「会えて嬉しい、お話しできて楽しい」と祖母が何度も何度も言ってくれるものだから嬉しかったのだけど、それと同時にすごく申し訳ない気持ちになりました。
帰る時も「またね、また会いに来てね」とすごく寂しそうにしていて。

どうしてもっと早く時間を作って会いにいかなかったんだろう。
こんなに自分に会いたがってくれている人がいるのにどうして気付けなかったんだろう。
近くはないけど、遠くもなくて全然行けない距離ではないのに。


受験の時も、大学生になってからもこれまでにないぐらい忙しい毎日でした。
でも時間を作ろうと思えば作れただろうなって思うんです。
「忙しいから、疲れてるから」を言い訳にした回数は1回や2回じゃないだろうなぁ。

友達でも家族でも、「会いたいな」と思ったらすぐにでも会いにいかなくちゃ!と改めて思いました。
大切なことやものを逃してしまうなぁって。
こんなことを書いていたら会いたい人の顔がどんどん浮かんできた!

2年生になってもきっと1年の時と同じかそれ以上に忙しい毎日になりそうだけど、また会いにいこう。近いうちに。


投稿者:tooru : 2013年03月21日 23:02

トラックバック


コメント: 会いにいくよ

コメントしてください




保存しますか?