Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

桜が咲く頃に

庭の桜の木が芽吹いていた!
最近風が暖かいから段々と春を肌で感じるようになってきましたが、
やはり春と言えば桜。
庭の桜の木は7年ぐらい前?に小さな苗木を買ってきて家族で植えたのですが、気がつけば大分大きくなって、立派に花を咲かせるようになっていました。
1.5倍かそれ以上にはなってる気がするなぁ・・・

もう少しすれば竹林の方からたけのこも生えてきて、桜も満開になってポカポカあたたかな日が続くのかと思うと待ち遠しい。
自分の家の近所の川沿いにとても綺麗な桜並木があるんです。自分の街の自慢の場所!
言葉を失ってしまうほど美しい場所で、それを見るのが楽しみなのもあって自分は春が大好きです。

出会いと別れの季節で、うれしいことも切ないこともたくさんありますが、自分が少しずつ大人になっていく季節だなぁと思います。
そんな寂しさと嬉しさと不安が混じったような春にだけ感じる気持ちになった時は、決まってその桜並木を歩くんです。
花びらを乗せたあたたかい風がなんとなく背中を後押ししてくれるような気がして。

桜が咲くのが今はただ待ち遠しいな。

投稿者:tooru : 2013年03月18日 23:29

トラックバック


コメント: 桜が咲く頃に

コメントしてください




保存しますか?