Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

いざ女子美へ

今日は女子美の卒制展へ。
最終日のはずなのですがあまり人がいなかったような・・・
でもおかけでゆったりと見ることができました。のどかだなぁ女子美。
のどかなのはムサビも同じだけど、女子美は公園のような雰囲気。


女子美に行くこと自体が今回初めてだったのですが、なんというか、
「女子美カラー」みたいなものを感じた気がする。もちろん全部ではないけれど。
多分他美大の作品と一緒に並べてあっても分かるんじゃないかなと思うような独特の雰囲気。
女子だけという環境故のものなのかなぁ。理由は分からないけれど不思議。

あとビジュアルデザイン専攻の卒業制作に絵画が多かったのに驚いた!
あれ?この部屋は洋画専攻?と一瞬思ったほど。
ムサビだとあまり見ない光景なのでそこも面白かったです。
特にデ情だとそれはあまりないだろうなぁ・・・
(あったとしてもどうして絵画なのかという説明が何かしらの形であるはず)

全部の専攻を見れた訳ではないので、来年はもうちょっと時間をとって全部見たいな。
(ムサビの卒展もね・・・!!)


今週は多摩美の卒展にも出かける予定なので色々な作品を見てメラメラとやる気を出して燃えたいと思います。
やっぱり作品を見ると自分も負けないぞー!って元気をもらえます。頑張ろう。

投稿者:tooru : 2013年03月17日 23:01

トラックバック


コメント: いざ女子美へ

コメントしてください




保存しますか?