Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

小さな映画館

今日は友人の家に行って映画を2本見てきました。
「おおかみこどもの雨と雪」と、「ミュウツーの逆襲」。

ミュウツーの逆襲といえば、当時映画館に行った時自分は2歳でした。
当時のポケモンを見ていた子供たちのほとんどが見に行ったんじゃないかなぁ。思い出補正もかかってるとは思いますが、今でも大好きな映画です。
主題歌の「風といっしょに」を聴くとそれだけで泣きそうになります・・・
たまたま話に上がって、あれはいいよね、もう一度ちゃんと見たいね。ということでレンタルしてきてデ情の友人の家で上映会。
レンタルする際に「おおかみこども」のレンタルが始まっていたのを発見し急遽これも追加。


友人と久しぶりに会ったのにみんな映画に夢中になっちゃってあんまり話さなかった・・・笑
映画館の大きなスクリーンで観るのもいいけれど、小さなパソコンの画面にみんなで寄り添って観るのもいいものですね。カーテン閉めて暗くして、ポップコーンを用意すればそこは小さな映画館!

心があったかくなったり、懐かしさがこみ上げてきたり、切ない気持ちになったり。心が揺れ動いて忙しかったですが映画ってやっぱりいいなぁ。普段の生活じゃ短時間でここまで感情が豊かに変化しないですから。思いっきり泣くこともできるし・・・
あまりに時間を忘れて夢中になっていたので、いつの間にか日が暮れていた!
なんだか贅沢な時間の過ごし方だったな。ふらっと友人のうちにいって、ゆったりとご飯食べつつ映画を見て・・・何気ないこの感じがとっても幸せ。

授業や課題がある時はこういった時間をなかなか作りにくかったりもするので、今のうちにゆったり贅沢に時間を過ごそうと思います。あと半月。何をしようかなぁ。

投稿者:tooru : 2013年03月16日 23:11

トラックバック


コメント: 小さな映画館

「ミュウツーの逆襲」

・・・きゃ〜っ、綿アメ連れて観に行ったなぁ。

同世代だものね。

> あまりに時間を忘れて夢中になっていたので、いつの間にか日が暮れていた!

綿アメも、部活の先輩宅でゲーム心に火が付いて
64でポケモンスタジアムを朝までやったとか。
(長年ゲームなんてやってなかったのに)

子供心に戻って時間を忘れるぐらい夢中になれるなんて
やっぱり幸せな時間なんだろうなと思います。

投稿者 ザラメ : 2013年03月17日 15:28

トオルさま、こんばんは。

工デ卒が在学していた時の芸祭で、ポケモンの展示がありました。

1つは、日記OGの方が在学生で、ポケモンのフィギアをジオラマのように作った展示。

もう一つは、工デ卒も参加していたんですが、151体分のいろいろな表現のポケモン。

もう今では何体いるんだかよく知りませんが、
うちの子も大学生になってからもゲームしていたらしいです。

投稿者 yukihaha : 2013年03月17日 18:55

ザラメさん>自分も兄と一緒に、母に連れて行ってもらいました。
昔やっていたゲームをやったり映画を観たりすると、忘れていた当時の記憶や気持ちがぶわっと蘇ってきて、本当に懐かしいです。自分を含め一緒にミュウツーの逆襲を観た友人はきっと子供にかえっていたんじゃないかなぁと思います。夢中になれるって幸せな時間ですね!

投稿者 トオル : 2013年03月17日 23:07

yukihahaさん>ジオラマの展示、日記OGの方の作品だったのですね・・・!自分は実際には見に行ってないのですが、その時の展示の話を知人から聞いたことがあります。
展示、見てみたかったなぁ。(その当時はムサビがどこにあるかも知りませんでしたが・・・)
自分たちの世代で言えば「151」が当たり前なのですが今の子たちには通じないんだろうな、と思うと時の流れを感じます。

投稿者 トオル : 2013年03月17日 23:13

コメントしてください




保存しますか?