Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

文具と画材に愛を捧ぐ

今月の「Casa BRUTUS」という雑誌に、文房具特集が載っています。
昔から文具、画材が大好きなもので読んでときめきが止まらない・・・

中学生の頃、毎月のお小遣いをほぼ全部文具、画材に捧げていました。
毎月少しずつ、絵の具やペン、水彩紙を買っては絵を描いて。
そうしているうちにいつのまにか結構詳しくなっていき・・・
絵を描くのももちろん好きだけどそれ以上に集めるのが好きなんでしょうね。

特に自分が夢中で集めたものは色鉛筆!!
少しずつ集めていきましたが塵も積もれば・・・という感じで今では300本は超えているかな?
正確には数えてないですが・・・ペンたてにいれておくとカラフルで見ているだけで幸せ。
メーカーごとに芯のかたさや発色が全く違うんです。色鉛筆に限らず絵の具や水彩紙などでも同じことが言えますが。予備校にもステッドラー派とユニ派がいるようにね笑


そんな色鉛筆好きの自分にとってはデ情の実技試験はまさにピッタリで。
今まで集めてきた中でとっておきの色鉛筆を選んで持って行きました。

美大だと文房具、画材好きな人はたくさんいますが、なかなか語れる人にまだ出会えておらず・・・もしかしたらファイン系の人の方が多いかもしれない。
美大だからきっとそんな文具、画材マニアもいるはず!なので今年はそんな友人に出会いたいなーと思っています。誰か語ろう!

投稿者:tooru : 2013年03月15日 23:57

トラックバック


コメント: 文具と画材に愛を捧ぐ

トオルさま、おはようございます。

文房具、ときめきますね。

性能が優れていて、デザインや色もすてきっていうのがいいです。

いろいろな形の穴をあけられるクラフトパンチってありますよね。

出かけて見つけるとついつい買ってしまい、今では40個以上・

よく工デ卒に、「おかーさん、またそうは使わないもの買って〜」

と呆れられています。

色鉛筆300本ですか。300色ではなくて?

通販で500色っていうのを見たことがありますが、

素人は、もし手に入れても使い分けが難しいかなと思います。

投稿者 yukihaha : 2013年03月16日 08:25

yukihahaさん>性能もデザインも両方優れている文房具に出会えたときは本当に嬉しいですよね!!自分もつい「使うのかな・・・?」というものを買ってしまいます笑
色鉛筆、うっかりミスで色かぶりが結構あるため色数と本数のズレが起きてしまっているので本数で書いたのですが正しい数え方はやはり色なのでしょうか・・・?
500色色鉛筆も魅力的ですが箱に収まっていると使いづらいのもあって自分はバラで買っています。使い分け絶対できないだろうなぁ・・・

投稿者 トオル : 2013年03月16日 23:29

コメントしてください




保存しますか?