Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

贈り物をしようか

短期バイトが終わったー!!
大変だったけど終わってみれば楽しかった。

接客業だったのですが、本当に良くも悪くもいろんな人がいるもんだなぁと。
詳しくは書けないけども・・・

ホワイトデー、ということでお店は賑わっていて、子供からお年寄りまでお返しをどうしようかと悩んでいてなんだか愛おしく思えた。
「めんどくさい」とか言いつつもすっごい真剣にああでもないこうでもないって選んでるんだもの!
その表情は真剣ながらもどこか嬉しそうで・・・

バレンタインやホワイトデーにお菓子を送ろう!なんてのはお菓子業界の策略ですけど、
相手のことを考えながら贈り物を選ぶのって楽しいし素敵な時間だなぁと思います。


友人の誕生日プレゼントを選んだりする時、その人にどうしたら喜んでもらえるだろうかと考える時間が自分はとても好きです。その人が自分にとって大切な人なんだなと改めて感じることができるから。
贈り物をもらった時も、その贈り物自体も嬉しいけれど、それと同じぐらい自分のことを考えて選んでくれたんだということが嬉しい。


明日は友人の誕生日プレゼントを選びに出かける予定。
その子のことを思い浮かべながら、悩ましくも楽しい時間を過ごしてこようと思います。
きっと今日のお客さんみたいな表情を自分もしていることでしょう。

投稿者:tooru : 2013年03月14日 23:52

トラックバック


コメント: 贈り物をしようか

コメントしてください




保存しますか?