Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

この大学寒すぎ

ムサビに受験しにいった時に1番思ったこと。
タイトル通り「この大学寒すぎ!!」

いやー本当に寒いんですよ。部屋の中は暖房がちゃんときいてたと思うのですが、
向かう時や、トイレに行ったり、教室の前で待ってたりする時寒くて寒くて!!
東北や北海道出身の方は慣れっこなのかもしれないけど、寒さに慣れてる人以外にとって
ムサビ周辺の寒さはかなりキツイ。自分が寒がりっていうのもあるんですが。
外でトイレ並んでる時とかは「あぁ・・・家帰ろう・・・」とか考えちゃうぐらい。


自分は東京都出身なのですが、ムサビも一応東京都だし・・・と
普通の格好で行ったら同じ東京都とは思えないぐらい体感温度が違う!!
とりあえず女の子はスカートよりもズボンの方がいいと思います。
寒さもいくらかはマシだし動きやすいし。
教室内と外の温度差がかなりあったので温度調節できる格好。


こんな寒いとこに通うのか!!・・・とその時は思っていたのですが
考えてみたら2月の入試期間は在学生は基本的に入構禁止なので
特に気にする必要もなかった。笑

寒がりにはなかなか手強いムサビですが人はみんなあったかい!ので
寒くてもムサビを嫌いにならないでほしいな。
去年の帰りにムサビ嫌い・・・と呟いた自分が言えることではないけど!

投稿者:tooru : 2013年02月01日 16:49

トラックバック


コメント: この大学寒すぎ

あはは・・・。
綿アメも試験して家に帰ってくると
「あの距離、あの寒さ、通える気がしない!」ってボヤいていました(笑)。

まぁ、今はもう慣れてきたけどね。

住めば都?

投稿者 ザラメ : 2013年02月01日 21:02

トオルさま、こんばんは。

ムサビのある小平をはじめ多摩地方は23区より寒いんじゃないですか?

私も大学は多摩地方でしたが、冬寒く夏暑く 通える気がしませんでした。

昔のことですが。

ちなみに、うちのデ情生は、こちらの駅におりると確実に3度くらい違って感じるそうです。夏も冬もね。

投稿者 yukihaha : 2013年02月02日 19:06

ザラメさん>自分も最初は「通えるのか・・・?」と不安になったり、
実際5月ぐらいまでは結構大変でした・・・
慣れてしまえば本当になんてことはないんですけどね。
でも寒さだけは相変わらず震えてます笑

投稿者 トオル : 2013年02月02日 23:09

yukihahaさん>はい、あの辺りは東京の中でも特に寒いような気がします!
自分も鷹の台は自分の住んでいるところよりも2〜3度低いんじゃないかと思います。夏も暑いんですね!7〜8月はあまり大学の方へ行かなかったのでこれは
気づきませんでした・・・なかなか手強い環境ですね。

投稿者 トオル : 2013年02月02日 23:13

コメントしてください




保存しますか?