Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

人工的な光

昨日の夕方から夜にかけて、デ情の友人3人と川崎の工場地帯を見に行きました。
この辺りは車で通った時に遠くから見たことはあったのですがちゃんと見るのは初めて。
川崎駅から、バスに乗って20分ぐらい。
バスを降りて振り返ると、一面に工場と、工場から出た煙が広がっていました。

DSC_1066.jpg

街のイルミネーションとはまた違う人工的な光。
実際に目の前にしてみると、すごい迫力と音と光!それと独特のにおい。
とてつもなく寒かったのですが、しばらくそんなことも忘れるぐらい圧倒されてました。

DSC_0901.jpg

工場地帯には線路もあるんですね。トロッコのようなものも置いてありました。
線路は工場地帯に張り巡らされているようで、辿って歩いていきたかったなぁ。


DSC_1032.jpg

工場の好き嫌いに関わらず、目の前で見てみたらきっと興奮すると思う。
人間の作るものはすごいだろうって、とにかく力強さを見せつけられたような気持ちでした。
大自然を見る感動とはまた違った感動があって、子供みたいに走り回ってしまいました。

今まで「工場いいよね!!」って中高の友人に言ってもなかなか乗ってもらえなかったり
したのですが、美大だと自分が言う前に「工場行こう!!」って誘ってもらえたりするんですよね。
廃墟について熱弁する女の子がいたりして、なかなか濃い友人でいっぱいです笑 
この人たちと一緒に居たら退屈なんて一切しないんだろうなー!!という人たちばかり。


工場に夢中になって走って、今日は弓道をして・・・なんてことをしていたら見事に筋肉痛に
なってしまいましたが、明日は朝からムサビの卒制展を見に行きます!楽しみ。
多分1日じゃ全部は見れないだろうけど、体力の持つ限りたくさん見てこようと思います。

投稿者:tooru : 2013年01月17日 21:27

トラックバック


コメント: 人工的な光

こんばんは!某です!
工場いいですよね♡ 
というか弓道部だったんですね!? 私もなんですが、
ムサビ日記のライターさんの弓道部率なんだかやけに高い気がします。
だいたい1学年にひとりはいますね^▽^
冬合宿行くのかどうかわからないですが、もし行くようであれば楽しんできてくださいね。

投稿者 某 : 2013年01月17日 23:34

某さん>こんばんは、卒業制作お疲れさまでした!
工場は一度行ったらやみつきになってしまいそうです・・・!
某さんも弓道部だったんですか!!青色鉛筆さんも弓道部、と考えると確かにライターさんには弓道部の方が多いですね!冬合宿は残念ながら日程が合わず行けないのですが・・・その分もたくさん練習に参加しようと思います^^

投稿者 トオル : 2013年01月19日 20:34

コメントしてください




保存しますか?