Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

はじめての

給料が・・・・・・!!  

ということで、先日人生初の給料を手にしたトオルです。
高校がバイト禁止のところだったのもあって今までしたことがなかったんです。
5〜6月からバイトしようとは思ってたのですがデ情の授業についてくのが精一杯(特に課題発見)でそんなのする余裕がなく・・・・・・(やってる子ももちろんいます。時間の使い方次第だと思う)
夏休みに入ってようやくバイトを始めました。「バイトするとお金を稼ぐことの大変さが分かる」とはよく言いますが、本当にその通りだ!お金の重みの感じ方が少し変わった。
お金を下ろしたときに思わずちょっとATMの前で感激して立ち尽くしてましたよ、今考えると邪魔だね!
自分が働いている場所はとても居心地の良い場所なので割と楽しく働くことができているのですが、それでもやはり大変。ほんと当たり前のことなんだけど、働くって大変なことなんだなぁ・・・・・・

通年でバイトしようかなーとも考えたのですがとりあえず自分は1年生の間は長期休暇短期のバイトだけで様子見しようと思います。2年からできたらやりたいな。カリキュラム見る限りやっぱそこまで余裕はなさそうですけども・・・・・・まぁ学業優先だからね。
後期も課題制作とか自主制作で何かと材料費がかかるので、冬まで大切に使ってこうと思います。嬉しいー


あ、そうそう。夏といえばやはり夏期講習のことを思い出さずにはいられません。
受験生のみなさんは今頃毎日懸命に予備校に通っているのかな。
今まで受験関係のことをあまり日記に書いてこなかったので次回から何回か自分の受験生時代のことを書いてこうと思います。とりあえず次回のエントリーでは美大を目指したきっかけについて。乞うご期待!・・・・・・なんて内容では多分ないけれど、何かしら参考になればいいな。

投稿者:tooru : 2012年08月24日 01:04

トラックバック


コメント: はじめての

トオルさん、初任給おめでとうございます。

一生懸命働いた対価ですね。

まずは支えてくれたご家族に感謝ですね。。。


綿アメはバイトで働いて人生観が変わっちゃったのですよ。
あれほど美大に入りたかったのに
バイト先のいろんな人達の生き方に影響され
自分の道を変えようとまでしました。
(その時は子も親も本気で悩みましたが
半年間自由にさせていたら元の道に戻ってきました。笑)

入学以来、週末に少しだけバイトは続けていましたが
お盆前後にはびっちり入れてました。
やはり課題の制作費に貯蓄なのですが
そこは女子なので物欲に負けてお金が羽のように飛んでってるようです。

投稿者 ザラメ : 2012年08月24日 15:57

ザラメさん>本当になんともいえない感動でした・・・今まで何気なく親にお小遣いをもらっていましたが自分で稼いでみると本当に重みを感じます。
バイトをしていると自分の育ってきた環境とはまるで違う環境で育ってきた方達と一緒になりますから、やはり強い影響を受けることもあるんでしょうね。
貯蓄に回したいとは思いつつも自分も物欲に負けそうになってます・・・笑

投稿者 トオル : 2012年08月26日 21:50

コメントしてください




保存しますか?