Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

夏の間に

ちょっとお久しぶりです!ここ最近は結構バタバタしてました・・・
レポート書くために図書館篭ったりテストを受けたりゲームやったり。最後ので割と身を滅ぼしかけました。うん、ゲームはテスト期間中は流石にやめといた方がいい笑
分かってはいるんだけどこの誘惑にはなかなか勝てないな。この時期にポケモンやりだしたのがいけなかった。受験生のみなさんもゲームやりすぎにはご注意を! 自分が言えたことじゃないけど

それでもレポートたちはどっさりと降り掛かってくるのでもうここ一週間ぐらいは毎日修羅場。
レポートを書くために様々な文献を読みあさったのだけど、その時に「あぁここは高校じゃなくて大学なんだよなぁ」と実感したような気がする。ただ講義受けてるだけでは駄目で、自ら講義を受けたことをふまえて自分なりの意見なり答えをもてるようにならないと。当たり前のことなのかもしれないけれど自分にはその自覚が足りてなかったのかもなぁ。なんとなーく過ごしてしまっていた日が結構あったような気もする・・・ 

だってさ!自分はまだ入ったばかりのつもりだけどもう前期が終わってしまう!本当に早い。このままボーっと過ごしていたらあっという間に時間が過ぎて、きっと卒業してしまうんだと思う。せっかくムサビというとても刺激的な場所で学んでいるんだからもっと自分も活動的に、貪欲にならなければいけないな!そのために自分で考えたことは、ある区間ごとに区切って、それぞれの期間に目標をかかげて達成していく、ということです。はじめは小さなことでもね、段々飛び越えていくうちに自分も成長していけるはずだ。というわけで夏休み中の目標を今何にしようかと悩み中です。夏の間にやっておきたいこと、やっておかなければならないことが頭の中でグルグルしています。秋には一歩成長した自分でまたムサビで頑張っていこう!!

投稿者:tooru : 2012年07月20日 09:47

トラックバック


コメント: 夏の間に

一学期はお疲れ様でしたね。
初めての大学生活の多忙さに驚かれたことでしょう。

追われる日々に負けずに
目標をもって頑張られてるトオルさん。
二学期もその輝きを忘れないように・・と願いたいです。


投稿者 ジツハワタシモ : 2012年07月23日 16:47

ジツハワタシモさん>ありがとうございます。前期は大学のペースに慣れるので精一杯でした・・・ただ毎日を過ごしていると本当に実りのない大学生活が流れそうなので小さなことでも常に目標をもって今後も頑張っていきたいです!

投稿者 トオル : 2012年07月25日 07:18

コメントしてください




保存しますか?