Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

オープンキャンパス終了

オープンキャンパスが終わりました。
今年は土曜日が雨だったこともあって少し人が少なめだったように感じましたが、
この日記を読んでくれている受験生が来てくれていたら嬉しいな。

自分も土曜日の放課後にデ情の展示を見ました。
時間がどうしても足りなくて他の学科の展示をあまり見れなかったのがとても心残り。
自分で他学科も見るといいよ!とか書いたくせにね・・・来年は必ず!


デ情の展示を見ることで自分の将来について考えるきっかけにもなりました。
展示を見てくれた人はわかると思いますが、デ情では幅広い分野の勉強が
できるところです。色々できるよ!と言えば聞こえがいいですが、どれも浅くて
中途半端になる可能性もあるわけです。工デのように専攻ごとに別れるということが
デ情にはないので、自分がやりたいことをしっかり考えた上で自分で授業を組み立てる
必要があります。2年以降で専門科目を選ぶようになるので今のうちからしっかりと
自分と向き合っておかないといけませんね。急ぎ過ぎも良くないんですけど。
自分はやりたいことが色々ありすぎて頭の中でまだまだ整理ができてない状況です。
それぞれの分野のことを知るためにもっと情報収集しなければ!


・・・さて、オープンキャンパスが終わると共にデ情の1年生は「課題発見」が
始まりました。これはデ情の名物授業と言われているものなのですが・・・
この続きは次回の記事で!!

投稿者:tooru : 2012年06月14日 08:09

トラックバック


コメント: オープンキャンパス終了

コメントしてください




保存しますか?