Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

オーキャン

明日明後日はいよいよオーキャンですね。
準備スタッフの人たちは夜遅くまで残って準備をしていました。
ムサビ内歩いていても準備物を運んでいる人をよく見かける。
どの学科も気合を入れている様子でしたのでこれは見なきゃ損!ですよ!

オープンキャンパスには忙しくても絶対来た方がいいです。
教授や学生から直接話が聞けるだなんてすごいチャンス。
ちょっと図々しいぐらい食いついて色々聞くといいと思います。
意欲的になればその分だけ返してくれるはず!
予備校で聞かされた話だけでは分からないこと、たくさんありますよ。
自分も去年のオーキャンで教授に質問攻めしたなー笑
ちょっとでも気になったことや分かりづらいことがあったら全部聞いてしまいましょう。
でもその時に聞けたことがきっかけで「デ情受けよう!」と決めました。


あともう一つ。自分が今は受ける予定がない学科も見ておくのを強くオススメします!!
「どうせ自分とは縁のなさそうな学科だし」と思ってしっかり見ないままにすると
後で「あの学科はこんなこともしているのか」と気づいたりしますから・・・
実際自分が入学してから他学科の知り合いに話を聞く度に受験生時代の自分の視野の狭さを
感じずにはいられない。もうちょっと見ればよかったなーと思ったり。
どの学科もそれぞれ雰囲気やできること、できないことが違うのでぜひ!
行ける限り多くの学科を見て回ってみてください。
ここも併願したい!と思える学科に出会えるかも?

作品展示などは在校生も見るの楽しみです!自分も色々回って楽しむ予定。
みなさんぜひオープンキャンパスにきて下さいね!
デ情のスペースは校門を抜けて右側に見える高い建物、9号館です。
ぜひ覗いてみてください。ムサビの人たちみんなでお待ちしています!

投稿者:tooru : 2012年06月08日 21:14

トラックバック


コメント: オーキャン

トオル様、こんばんは。

明後日のオーキャンに行く予定です。

うちのデ情生が、公開講評?プレゼンテーションが日曜だというので。

他の企画にも行きたいですが、1日じゃ行きたいところは全部は無理ですね。

中途半端な田舎からは遠いですよ。

受験生だけでなく、在学生も在学生の保護者も期待でいっぱいなのが、ムサビのオーキャンですね。

投稿者 yukihaha : 2012年06月08日 22:02

ザラメさん>オープンキャンパスにいらしてたんですね。
彫塑の講評の時に何人か親世代の方を見かけたのでその中にザラメさんが
いたかもしれませんね。
確かにオープンキャンパスは色んな学科を見て回るのは結構大変ですよね。
受験生だけでなく誰が見ても楽しめるのがムサビのオープンキャンパスのいいところですね。

投稿者 トオル : 2012年06月15日 07:37

コメントしてください




保存しますか?